グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

秋のビクトリアマーケット

   

image3

かなり久々にマーケットに行ってきました!

時間に余裕のない時はスーパーマーケットに頼りがちでちょっと足が遠のいちゃって。。

今回は週末ということで活気いっぱいでした!

お客様もたーくさんいらしてて歩くのが大変なくらい!

時間帯もあるのでしょうね。

なぜならマーケットの終盤の時間にたくさんのセール品が出るからなんです!

出店側も売り尽くしたいので割引額が半端じゃない!

今回は、、ズッキーニ5本、大きなパプリカ4つが入った袋を1ドル!

ぶどう2kg近く入った袋、これも1ドル!

ベビースピナッチのこれでもかと袋に入ったもの2ドル!

特大のエリンギ4本入りの袋3ドル50セント!

そしてなんとアボガド、一個50セントでした!!!

やっぱりマーケット、すごいです!!

アボガド、他のお店でも以前よりぐっと値段が下がってきてます。

夏は高かったのにーー

秋らしく、日本の柿と同じものや、栗も出てましたよ(o^^o)

季節の移り変わりと同じように商品も少しずつ変わって行くのですね。。

ちなみに一袋いくら!っていう安売りのものは、痛んでるものもあるので注意を!

袋越しに確認は必ずしてくださいねー。

痛んでる部分だけ切り取ってしまえば十分に新鮮で食べられるものと、
痛みが激しいものばかり入っているいわゆるはずれってこともありますので、目利きが重要です!

自宅にてたくさんの戦利品を眺めながら思いだしたこと。

あ、当初の目的は、大根と豚肉買いに行っただけだったんだ(^_^;)。。

お買い得品に弱いんですー(;´Д`A

ライター:Saki

 - メルボルンでお買い物・お土産散策

ライター:編集部