グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのカフェSlowpokeでまったりコーヒー

   

Slowpoke

Brunswick street の端っこの方(Cityよりの端っこです)にあるSlowpoke Espresso
(157 Brunswick St Fitzroy)というカフェに行きました。
 
店内はこじんまりとしていますが、リサイクルしたちょっぴり色の濃い古い感じの木が
ブロックのように組み合わせて壁やカウンターを作っていて、エコフレンドリーなお店です。
リサイクル木材の壁は片側だけなので、圧迫感もなく、白い壁とのバランスが素敵です。
私が伺った日は男性スタッフさん3人でてきぱき働いておりましたが、
感じのよい方たちでなかなか居心地良い空間でした。
 
コーヒーのバラエティの中には、ブラック&ホワイトコーヒーのほかに、
Viet style coffee (ベトナムコーヒー)やcoffee with ice(オージー流iced coffeeは別に用意されているので、
甘くないアイスコーヒーかと思われます)の名前が並べられていて、
コーヒー一杯飲むのも、どれにしようか迷います。通っていろいろ試してみるのも面白そうです。
 
食事系のマフィンもあり、スタッフさん的に食事系マフィンかなりおすすめだそうですが、
この日は、ティータイム的に食べたかったのでラズベリーのマフィンをコーヒーと一緒にオーダーしました。
コーヒーは、後味が少し弱い気もしますが、ほどよくビターとミルクが混ざっていて飲みやすいです。
このお店のクッキーのような外側のマフィンに合うと思います。
外側ちょっとカリリっとしていて、中やんわりっというような感じのマフィン好きにお勧めです。
甘さも抑えてあって、大きくても余裕で食べきれますよ。
 
土日もオープンしていて、午後4時までお茶できます。
ランチのオーダーは3時で終わりなので、ランチを試したいときは早めに行くのが良いでしょう。

ライター:Yuriko

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部