グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのカフェ「A Little Bird Told Me…」でゆっくりしませんか

   

Little-bard--(2)

A Little Bird Told Me…」はポピュラーなカフェで、
女子受け良さそうな内装とおいしいコーヒーが魅力です。

もちろん、男性だけでコーヒー飲んだり、ケーキ食べていたりする姿をよく見かけるので、
ファンがついている実力派ですよ。

Small Batch
Seven Seeds など有名どころのコーヒー豆をスタイルごと使い分けていて、
もちろんフィルターコーヒーも扱っているという、経験豊かなオーナーさんならではのお店のスタイルが
コーヒー好きからの評価を上げているように思います。

 

ラテは、お店で飲んで4ドルでした。
きれいなラテアートで丁寧に淹れてあり、ミルクとコーヒーの割合がちょうど良い感じで、
コーヒーのビターさを感じるけどスムーズで後味がいい。

苦いコーヒーをサクッと飲んで今日もがんばろうというよりは、
やわらかい味のコーヒーでゆっくりしたい人向けだと思います。

 

Caféの立地がアート系の学生さんが多いところにあり、アート画材を扱う専門店もすぐそばにあったりで、
日本からの旅行者だと、いかにもグラフティなアートがたくさん描かれた道の間を歩くので、
ちょっとドキドキしちゃうかもです。

しかし、お店の雰囲気は小ざっぱりとしていていい感じだし、
すぐに発見できるコーナーにあるので発見しやすいと思います。

メルボルンセントラル駅から、地下を通って道路を渡ってくれば、
1ブロックのみささっと歩いてたどり着けるので、雨が降っても便利といえば便利でしょう。

 

メルボルンセントラルのグロリアジーンズ(チェーン店)でコーヒー飲むくらいなら、
ちょっぴり足を延ばして、ここに来ることを強くお勧めします!

あと、お持ち帰りのカップもかわいい鳥の絵がついていて、ポイント高しですよ♪

 

A Little Bird Told Me

29 Little La Trobe St Melbourne,

HP:http://alittlebirdtoldmecoffee.tumblr.com/

 
 

ライター:Yuriko
 

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部