グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

つい寄り道しちゃうカフェの秘密はこぢんまり感とラテアート「SENSORY LAB 感研」

      2016/09/07

コーヒー文化のメルボルン。
少し時間があればカフェに入っちゃおう!なんてこともしばしば。

 

皆さんは、ついつい寄ってしまうカフェはありますか?

 

今回は、このごろ寄り道してしまうカフェ「SENSORY LAB 感研」をご紹介しますね。

 

「SENSORY LAB 感研」は2店舗あり、
メルボルンのデパートDAVID JONES(デビットジョーンズ)内に入っています。
私がお邪魔したのは、リトルコリンズストリート側の店舗です。

 

SENSORY LAB 感研

お店の前はテイクアウェイする人たちでいつも賑わっています。
店員さんたちがコーヒーマシンを華麗に操りながら、次々とオーダーの入るコーヒーを作っていく感じがなんともリズミカル。

 

SENSORY LAB 感研

中に入ると、正面にはコーヒーがずらーっと並んだカウンターや大小色々なテーブル席があります。
ドリップコーヒーもあるので、日本人には馴染みやすいかも知れませんね!

 

一人でお邪魔する時なんかは、コーヒーマシンの後ろに座って、作られていくコーヒーを観ながらゆったり過ごしてみたり。

SENSORY LAB 感研

こちらのラテアートもとってもお洒落なんです!!

 

IMG_9342

中々スワンのアートは珍しいですよね、こんな可愛いコーヒが出てきたら気分もハッピーに♪

 

こちらは友人とのブレイクタイムでお邪魔した際に、ケーキも頂きました。

SENSORY LAB 感研

生チョコの様な見た目のココアパウダーがあしらわれたブラウニー
外がカリカリで中がしっとり重厚感のあるブラウニーでした。
苦めのコーヒーがマストです♪

Flatwhite $4.5
Chocolate Brownie $5.5

 

SENSORY LAB 感研

ピスタチオのケーキの中には、甘酸っぱいラズベリーの果肉が入っており、上にのっているバタークリームと一緒に頂くともう絶品。
このケーキは是非食べて頂きたい逸品です!

Flatwhite $4.5
Raspberry & Pistachio $5.5

 

ケーキとコーヒー合わせて10ドル。
ケーキは、こちらのショーケースにディスプレイされているので、お席につく前に立ち止まってしまいそうですね。

SENSORY LAB 感研

 

ちょっとした隙間時間やゆっくりしたいときに、
可愛いラテアートでほっこりしてみてはいかがでしょうか♪

 

「SENSORY LAB 感研」の店舗情報

Little Collins

【住所】 297 Little Collins Street
【電話番号】03-9645-0065
【営業時間】
 月〜水曜日 7:30 〜 19:00
 木・金曜日 7:30 〜 21:00
 土曜日 8:30 〜 19:00
 日曜日 9:30 〜 19:00
【予算】1名あたり 10ドル前後
【ホームページ】http://sensorylab.com.au

Bourke Street

【住所】 Level 1 David Jones,310 Bourke Street
【電話番号】03-9645-0065
【営業時間】
 日〜水曜日 9:30 〜 19:00
 木・金曜日 9:30 〜 21:00
 土曜日 9:00 〜 19:00

 - メルボルンのカフェ

ライター:Mariko