グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのカフェ「Prospect Espresso」はいつもコーヒー好きで溢れてます!

      2016/03/22

メルボルンのカフェ「Prospect Espresso」

Camberwll駅に近く、通るたびにいつも人があふれているカフェ「Prospect Espresso」 

案の定行くたびに人いっぱい。

店内大きくないので、余計に人がいっぱいな感じがします。

なんとか席を確保し、急いでラテを頼んでから、Cold Drip用の器具アイテムがあって「しまった、メニュー見てからオーダーすればよかった!」とちょっぴり後悔しました。

メニューを見ると、案の定、フィルターコーヒーやシングルオリジンなどいろいろなコーヒーを提供してくれています。

 

そして出てきたラテは、見た目とても美しい。

温度も私の好みでぬるすぎず暑すぎず。そしてかなりビター。

苦い濃いのが好きな友人はここのエスプレッソにご満悦。

クリアーでおいしいとのこと。

私的にはもうちょっとミルクあってもいいかな~とも思いましたが、これぞコーヒーという感じで雑味なくおいしかったです。

しかも、初めて行った日は、ライオンのスタンプ印がついたROSSO(http://rosso.hitori-inc.com/)と言うメルボルンのロースターさんの豆でした。

今まで飲んだことのないロースターさんの豆だったので、新鮮でした。

最近は週によって、Proudmary、Sevenseeds,Dukescoffee、Mailing Roomなどなど、メルボルンで人気のロースターのコーヒー豆を、フィルター(豆の種類によって5~7ドルしちゃうのでちょっと高いかも)、コールドドリップ、エスプレッソに使い分けて提供してくれているので、行くたびに新しい味に出会えるので面白いですよ。

フードもおいしそうだったので、ぜひ今度はランチで行ってみたいと思っています。

駅とウールワースの近くなので、駐車場もあるし、車でも電車でも来店するのに便利です。

日曜日はウールワース前の駐車場でキャンバーウェルマーケットが開かれているので、マーケットの帰りにちょっと寄ってコーヒー飲んでもいいかもしれませんね。

 

「Prospect Espresso」の店舗情報

【住所】2a Prospect Hill Rd Camberwell, VIC
【電話番号】03 9882 7359
【HP】http://prospectespresso.com.au/
【営業時間】
Mon – Fri: 7:00am – 4:00pm
Sat – Sun: 8:00am – 4:30pm

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko