グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

サウスメルボルンマーケットでパエリア!

      2016/03/19

 

Rwxa_zvHpQCOVBq1401371267

みなさま、こんにちは。

今日はサウスメルボルンのマーケット内にあるパエリアのお店をご紹介したいと思います。


とその前に、メルボルンにはたくさんのマーケットがあります。

有名なのがビクトリアマーケット。
こちらのマーケットは規模も大きくてとにかくお店がいっぱい!!
観光客から地元の人までいつも多くの人でにぎあいを見せています。

それよりは規模が小さくなりますが、
サウスメルボルンのマーケットはオシャレな雑貨や靴や服も多くCBDからは
少し場所が離れていますがく地元の人がよく来ているマーケットです。

オシャレなカフェも多く友達と新鮮な野菜やお肉など買いに行った後、
よくカフェでのんびりしたり、食べ歩きしたりします。

 

野菜やお肉も値段もビクトリアマーケットより少し安いような気がします。


そして、今回行ったのがSimply Spanishというスペイン料理のお店。

前回、メルボルンでパエリアを発見して入ったお店で
出てきたパエリアがイメージと違いすぎて今回はリベンジ!

 

外で大きな鍋でフレンドリーなお兄さんが忙しそうにパエリアを作っていたので
ここは間違いなくイメージ通りだと思い食べてみました!

 

最初私達だけだったのがお昼時には満席でたくさんの人が周りにいました。

 

テイクアウトもできるようでテイクアウトにすると
ちょっぴり値段も安くなるみたいです。

 

私達はお昼からワインとパエリアを楽しみつつ楽しい時間を過ごしました。


店舗はサウスメルボルンマーケットの他にも
CBD内にもあるようなので気になる方はぜひチェック!!

そして実はクイーンビクトリアマーケットにもあるようです。

 

今度行ったらクイーンビクトリアマーケットの方にも行ってみようと思います。


メルボルンは色んな国の料理が食べれるので日本人にとっても
とても住みやすい街だなと改めておもいました。

 

寒くなってきたので暖かい格好でお出かけくださいね。


ライター:Chihiro

 - その他の料理

ライター:編集部