グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでおススメのアウトレットエリア!リッチモンドの「ブリッジロード」

      2016/03/22

リッチモンドのアウトレットエリア

みなさま、こんにちは。

本日のメルボルン、朝は少し寒かったですが、日中はポカポカとしていて、公園でのんびり過ごす人も見かけるようになりました。

春はもうすぐかもしれませんね。

楽しみです。

 

今日はシティから電車で5分ほどのリッチモンドエリアをご紹介したいと思います。

メルボルンはアウトレットショップのお店がたくさんあります。

例えば以前ご紹介したスミスストリート。

こちらにはスポーツ用品やトレッキング用品のアウトレットショップがたくさんあります。

 

そして女性の方におススメのエリア。

それがリッチモンドの「ブリッジロード」です。

この二つのエリアは路面店のアウトレットショップが数多く並んでいます。

もちろんセレクトショップもありますよ。

比較的シティよりお値段もお手頃です。

 

リッチモンドには男性の洋服のショップもありますが断然女性用のアウトレットのショップが多いように感じました。

このエリア意外と坂になっているので結構歩きます。

いいウォーキングにもなりますね。

でも途中にたくさんカフェもあるのでのんびり買い物しながら疲れたら一休みにオシャレなカフェで過ごすのはいかがですか?

 

フリンダース・ストリート(Flinders Street)駅からトラム75番で約10分、stop 14、15で下車。

またはパーラメント(Parliament)駅からトラム48番を利用すると一番近いです。

もちろん電車でもいけますがトラムの方が近くまで行けるのでシティから行かれる際は、トラムの利用をおススメします。

メルボルンだいぶ暖かくなってきたので春物の服をチェックしにぜひお出かけしてみてくださいね。

 - メルボルンでお買い物・お土産散策

ライター:Chihiro