グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

お手頃価格で辛くて美味しい!インドネシア料理「Kedai Satay」King Street店

      2016/03/19

サザンクロスステーション近くで行われたイベントに参加したあとに、数人で行ったインドネシア料理店Kedai Satay King Street店。

週末はあまり開いているお店がないエリアの中で、土日も遅くまで営業してくれている良心的価格のお店です。

 

8人ほどのグループだったので、ドアを開けて細い階段を上がって、2Fでテーブルくっつけて広めの席を作ってもらいました。

 

メニューは昼でも夜でも9ドル程度~15ドルとお手頃。

インドネシア料理というと辛い品が多いイメージがありますし、一緒に行った仲間はそれぞれ違うメニュー頼んで試食しあって、すごく辛いとか叫んでいる人もいましたが、Soto Ayam(インドネシアのチキンスープ。Ayamはマレーシア語で鶏です)とか辛くないのもあります。

 

私がオーダーしたチキンはソースが辛かった!!

でも、ココナツライスと相性よくておいしいかったです。

辛いの好きな人には、たまらん辛さだと思います。

 

Lams skewers(ラム肉の串焼き)も臭みが抑えられてて食べやすかったです。

友達が頼んだBeef Ribsは、すんごくやわらかくてソースも美味しくてオススメ!

 

Penyetメニューは肉の上にカリカリッとしたスパイスみたいのがかかっていて美味しいです。

メインでオーダーすると山盛りの肉が盛りつけられてくるので(15ドルくらい)、女子だけでいくなら、On Riceの方をオーダーするか、メインをシェアにして、他にスープ頼んだりとかするといいかもしれません。

メインの皿は男性も満足できる量なので、グループで一緒に行くのにぴったりのお店かもしれません。

サザンクロスステーション近くなので、電車利用の人も立ち寄りやすいです。

 

「Kedai Satay」の店舗情報

住所:186 King Street Melbourne
営業時間:毎日11:00 – 22:00
FB:https://www.facebook.com/KedaiSatay/timeline

 - アジア系料理 ,

ライター:Yuriko