グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで朝カフェするならこのお店

   

g94R8VZDlpoY8QB1404242987
みなさま、こんにちは。

 

今日は朝からのんびりできるカフェをご紹介したいと思います。

 

場所はPrahranにあるBabble
bar cafe
です。

シティから電車で15分ほどのとこにあります。

 

ここのカフェは土日はいつも朝から混んでいて朝ごはんやブランチを楽しむ人を多くみかけます。

土日は多いのでよくテイクアウェイをして家でのんびりとコーヒーとマフィンを楽しみます。

 

ですが、今日は平日ということもあり、店舗の方へ足を運び朝ごはんを食べる事にしました。

 

平日の9時前ということもあり、お客さんは少なくのんびりと朝ごはんを楽しむことができました。

 

新聞を読みながらご飯を食べる年配の方から読書しながら朝食をとる女性。

おしゃべりを楽しみながらコーヒーを楽しむ人達の姿がみられとてもゆったりとした時間が流れていました。

 

以前ここでマンゴーオレンジマフィンを食べたこともあって
そのマフィンがあまりにも絶品だったので期待していったのですが、今日はストロベリーのみでした。

 

マンゴーとオレンジマフィンを見つけた時はぜひ食べてみてください。

 

でもカプチーノとストロベリーマフィンをいただいてきました。

 

見てくださいっ!このサイズ!
オーストラリアのマフィンって一個がとても大きいので一個で結構お腹いっぱいになっちゃいます。

 

マフィンも焼き立てでここのマフィンは中がしっとりしていて甘さも控えめです。

 中にはナッツもたっぷりはいっていて栄養も考えられています。

 

テラス席もあり外で食べている人も多かったですよ。
土日はとても混んでいるので早めの時間にいかれる事をおすすめします。

 

また夜のBARは雰囲気もかわるので朝と違った時間の過ごし方ができますよ。

 

店内には暖炉があり体も暖まり、とてもいい時間をすごせました。

 

ちょっと朝早く起きた日にはカフェで朝食をとって仕事に行くのもいいですよね。

 

場所: 4B Izett St, Prahran VIC 3181 オーストラリア

 

番号:+61395106464

ライター:Chihiro
 

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部