グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでお米を安く買うならウールワースで決まり!

   

Q1W2g8x1dkHm7fN1404627591
みなさま、こんにちは。

日本といえばお米!!オーストラリアといえばお米!!

 

メルボルンのスーパーでもたくさんのお米を見かけますが、とにかく種類が多いんです。

日本だと普通のお米。こちらではMedium Grainと呼ばれています。

 

その他にブラウンライス、ロング米、黒米、リゾット用のお米など多国籍なだけあって

選べるバリエーションも広がり、例えば、チャーハンを作るなら
ロング米を使うとパラッとしたお米なのでとてもおいしく仕上がります。

 

私は最近ブラウンライス(玄米)のご飯にはまり色んな料理に挑戦しています。

 

オーストラリアでは寿司もホワイトライス、ブラウンライスが選べるところもあります。

ブラウンライスはちょっと固めなのでやわらかいお米が好きな方はホワイトライスをおすすめします。

 

日本でも見かけるオーストラリア産米。

 

日本では比較的安い値段で輸入されていますが、
こちらオーストラリアでは、さらに安く購入できるんです。

 

例えばSunRiceMedium
Grain.

 

通常だと5kgでだいたい$12くらいで購入できます。
これでも日本に比べると安いですよね。

 

メルボルンに来た時お米の安さにテンションあがりました。

 

主食のお米は重要ですよね。

 

そんな安いお米が。。。。

 

なんと、ウールワースで$6くらいで買えちゃうんです!!

 

たまに半額セールがあり、こちらでは2分の1っていうプライスタグで書かれています。

そのセールの時にいくとまさかの5Kgのお米が$6。

 

安すぎませんか???

 

前回ブラウンライスを見つけたのですが、今回はMediumGrain.

即買いしちゃいました。

 

ちょっと持って帰るのが重かったですが、お米の為ならと頑張って持ち帰りました。

 

日本食があまり恋しくならない私ですが、今回ばかりはいろんな和食を作って

おいしいご飯を楽しみたいと思います。

 

このウールワースの半額セールはたまにやっているので
行く前にウェブでチェックして行くといいかもしれませんね。

 

車ない方は大きなバックが必要なので準備バッチリで行けちゃいます。

 
 

ライター:Chihiro

 - メルボルンで留学・ワーホリ

ライター:編集部