グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

昔の郵便局を改装したカフェ&ロースターTHE MALING ROOM

   

Maling-room

The Age Guide Good Café Guide 2013の中で、
Lattore & Dutch Best
Boutique Roaster
部門で優勝したカフェ「THE MALING ROOM」。


Maling Road
の端っこにあり昔の郵便局をリノベーションしてカフェとしてオープンしています。

 

毎日午後4時半まで営業していますが、
週末の朝ごはんとランチの時間に混んでいて、スタッフも多目に配置されています。

朝食はかなり人気があるようです。

私はカフェタイムとランチでのみ利用したので、まだ朝食は未体験ですが、
ランチのパン系はこちらの人向けのちょっと水分少な目で、
日本人の私としてはちょっと物足りない感じでしたけど、
今度は評判の良い朝ごはんにトライしてみたいです。

スタッフみなさんフレンドリーで感じがいいです。

6
人くらい座れるテーブルが数席奥にあるので、仲間で集まるのにちょうど良く、
よく女性グループとか、何かのサークルさんとかで集まっているところを見かけます。

 

ロースターでもあるこのカフェのオリジナルコーヒー豆は、季節ごとにブレンドが変わるので、
いつも同じ味というわけでないですが、平均して割と飲みやすいラテを淹れてくれます。

1
度、冬に始めくらいに行ったときに、とても酸味の強いコーヒーで、
ミルクと相性がいまいちでがっかりしたことがありましたが、
その後は、酸味が抑えられて、ビターが強すぎず弱すぎず程よい感じになったので、
何度か友達との落合う場所として利用しています。

フラットホワイト好きの友人は、このカフェ結構気に入っているようです。

レトロ感のある建物でお茶タイムは、なかなか素敵な経験だと思います♪


 

あと、オリジナルのコーヒー豆を購入して持ち帰ることもできるので、
様々な種類を自宅で試してみるのも良いかと思います。

 

THE MALING ROOM

206 Canterbury Road, Canterbury VIC

http://malingroom.com.au/


 

ライター:Yuriko
 

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部