グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

冬はアップルビネガーサイダーで風邪予防

   

ifSNX8ELHg7_o251405102243

みなさま、こんにちは。

 

まだまだ寒い冬が続いているメルボルン。

 

今日、クイーンズランドに滞在している友達から連絡があり
サーフィンを楽しんでいるとのことでちょっと暖かい所が恋しくなった私です。

 

普段あまり風邪をひかない私ですが、
メルボルンに来てから気候が安定しないせいかすぐ風邪をひきそうになってしまいます。

 

なので、今日は「Apple cider vineger」を購入してみました。

 

オーガニックのものなど種類もアップルサイダービネガー、
アップルサイダーハニーなどいくつかあり、オーガニックの商品もあります。

 

今回はオーガニックの商品がなかったのでこちらを購入。

 

飲む酢って健康にいいんですよね。

 

ちなみにアップルサイダービネガーには消化不良に効果があるので
ちょっと食べ過ぎた時、まさにオーストラリアサイズの料理を毎日食べてる私にとって素敵なドリンク!!

 

その他にも抗菌、抗ウィルス作用があるのでまさに冬の風邪予防にもピッタリのアイテムですね。

 

アレルギー、鼻炎、にきび、風邪にも効果が期待されます。

 

ということで、こちらのアップルサイダービネガーを使って、ドリンクを作りました。

 

といってもとても簡単。

 

ハチミツとお好みでジンジャーを混ぜてお湯をそそぐだけ。

 

なんて簡単!!そして風邪にピッタリ。
一人暮らしの方にも簡単にできて風邪の時にもすぐ作れるのでいいですよね。

 

ビネガーなので甘いのが好きなかたはハチミツを少し多めにいれるとまろやかになりますよ。

 

たまに私はスパークリングで割ってハチミツを入れて最後に
ミントの葉っぱを入れてアップルビネガーサイダージュースを作ったりします。

 

簡単なのでぜひ冬のドリンクとして一度お試しを!

 

こちらはウールワースやコールスで5ドルほどで購入できますよ。


ライター:Chihiro

 - メルボルンで留学・ワーホリ

ライター:編集部