グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのポップカルチャーイベント、OZ COMIC CON!!

   

IMG_7300
みなさま、こんばんは!
今回はメルボルンで毎年7月初旬の週末に開かれるOZ COMIC CONをご紹介します。

OZ COMIC CONはRoyal Exhibition Buildingというメルボルンの世界遺産で開催される
コミック、マンガ、ゲーム、アニメ、映画など全てのポップカルチャーを巻き込んだお祭りです。

世界遺産で開催されるなんてとても豪華・・・!!

歴史ある建物と現代の文化が融合してなんとも不思議な感じでした。

この建物の周りは大きな庭園となっています。

そこでは大きい武器などを持ったコスプレイヤーさんたちが写真をたくさん撮っているのです。

建物内の物販会場に入るには入場料がかかるのですが
(1日券→35ドル、2日券→50ドル)
 ただコスプレイヤーさんと戯れるだけなら庭園で無料でできちゃいます!

みなさんとても優しい方々ばかりで一緒にいてとても楽しいです(^^)

コスプレして遊びにいくと一眼レフを持ったカメラマンさんが写真を撮ったりもしてくれます。
キレイな写真もゲットできちゃいますよ♪

物販会場内には、オーストラリア中からお店が集まって
人、人、人!!!状態です。

ゲーム体験コーナー、写真撮影コーナーなどもあり充実した内容となっています。

さらには、アニメや映画の上映会、有名人の講演会なども開かれています。
こちらの声優さんや作家さん、画家さんからサインをもらったり、握手するなんてことも♡

ポップカルチャー好きには2日では足りないくらいの充実っぷり。

興味がある方は是非足を運んでみてくださいね!!
目の前にはMelbourne Museumもあるのでそちらにも遊びにいけちゃいますよ。

ライター:Yumi
 

 - メルボルンの現地情報

ライター:編集部