グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのカフェ巡りには欠かせない「Good Cafe Guide」

      2016/03/22

「Good Cafe Guide」

こんにちは。

最近なんだか、日中は暖かく夜が寒い日が続いてますね~

日中暖かいとテラスがあるカフェでのんびりと過ごすのも良いですね♪♪

 

今日は、ここメルボルンのカフェ巡りが一層楽しくなるものを紹介しちゃいます!

「Good Cafe Guide」

年間で出ているこのカフェブック、本屋さんで手軽に手にいれることができます。

しかもお値段$10と結構お安めです。

 

内容は、シンプル!

メルボルンのカフェ情報がたーくさん書いてあり。

その年のトップ10などが記載。

ティーカップの数で評価されています。

 

メルボルンの女の子たちは、カフェ巡りが大好きです♪

オージーガールもこの本を片手にカフェ巡りをするんだとか♪

 

私の友達は、メルボルンに滞在中にトップ10カフェすべてを巡る挑戦をしていましたよ~

メルボルンのカフェは魅力がたくさんです。。

日本のカフェと何が違うのだろうかとよく考えます。。

きっと、人の雰囲気、街並みもあるんでしょうか。

私のオススメは、CBDのカフェももちろん良いのですが。

郊外のカフェも雰囲気が抜群に良かったりします。

おばぁちゃんおじぃちゃんに囲まれたりもマレにあったり。。。

それもまたのんびりとした時間がたまらなく良いです♪♪

田舎の方にいくと、実はラテアートをあまりしないお店が増えます。

メルボルンのCBDはやはりカフェの激戦区なのだな~と感じますね~。

どうですか?カフェブック片手にカフェめぐり☆☆

オススメです。

 - メルボルンの現地情報

ライター:Chisa