グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

食事も美味しいコーヒースペシャリティーカフェ「Son of Tucci」は地元の人に人気

      2017/04/06

Mt Wavarly のショップが並ぶエリアにある人気カフェ。 このカフェのある、ショッピングエリアは駅側で、駐車場も広くて余裕があるので、平日でも週末でも行きやすいです。
ショップが並ぶメイン通路から裏の駐車場に入っていくちょっと横道にオプショップや他のカフェと一緒に並んでいます。
幅は狭いので小さい店に見えますが、奥に長いので席数はそこそこあり、レンガと渋い色の木材、植物の配置を張らんよく整えた落ち着きある感じの良い内装です。混んでいない平日はお一人様でもまったり時間を過ごせて休憩に利用がぴったりのでカフェです。

 

コーヒーも食事も美味しくて週末ランチは大人気


週末のブランチやランチタイムは待つこともあるので、訪れる時間を考慮したいお店です。逆にキッチンが閉まってしまう午後3時からは席に余裕があるので、コーヒーやケーキだけでブレイクタイムしたい時は閉店時間午後5時までのんびり出来るので、ゆっくりおしゃべりしたいティータイムにはもってこいです。

(※ちなみに、メルボルンの多くのカフェは午後3時で店じまいする所が多いので、3時のんびりティータイムは夕方や遅くまでやっている店を覚えておくと便利です。)
コーヒーはホワイトとブラックで扱うコーヒー豆の焙煎店を替えてあり、シーズン毎にフレッシュな味わいを楽しめます。エスプレッソだけでなく、フィルターもあるので食事やスイーツに合わせて好みの飲み方をチョイスできます。担当するバリスタさんに寄っては素敵なラテアートを描いてくれることも!


ランチで行った時にフリッターをオーダーしたのですが、写真のようにフットボールのような楕円の物を俵みたいに積み上げて盛り付けてくれて見た目からボリュームが大きかったです。外側サクッとしていて、野菜がたっぷり入っていて、美味しい!

ステーキサンドは牛肉が割りと歯ごたえあるので、肉食べたーというか気分になりたい時は良いかもしれません。どのメニューも美味しそうで目移りしてしまいました。

 

甘さ控えめマフィンはオススメ

個人的にティータイムで、飲み物とスイーツをいただきに行くことが多いのですが、ふんわりしたスコーンは文句無しに美味しいですし、その日焼いたマフィンは日替わりで材料が変わっていて行くたびに違う味を試せて嬉しいです。写真のブルーベリーとりんごのマフィンは、甘すぎず果物のナチュラルな味がして、小さい子供がいる人もは安心してオーダー出来そうな感じでした。

 

「Son of Tucci」の店舗情報

【住所】5 Hamilton Walk Mount Waverley
【電話番号】 (03) 9807 0709
【Facebook】https://www.facebook.com/Son-of-Tucci-1528095900804943/
【予算】コーヒー&マフィン約8ドル~
【営業時間】
Open 7 days 7am-5pm

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko