グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでおいしい台湾デザート

   

cxTGvD4eKhYT5CJ1405442786
みなさま、こんにちは。

 

日本でも人気のタピオカジュース。
本場台湾では70円ほどで飲めるそうですね。

 

が、しかしここはメルボルン。だいたい5ドル前後です。

 

でも、飲みたくなっていってきました。今日は違うお店に挑戦。

 

チャイナタウンにあるDesert story.

 

ここはスワンストンストリートにもあって同じ系列点です。

 

新しいお店を開拓するのが好きなので
今回も行ったことのないお店でタピオカジュースが飲みたいと思いここにしてみました。

 

 

メニューが豊富でタピオカジュースから台湾デザート、台湾かき氷、
アイスクリームチキンや豚の角煮のようなものまであり、
食事もできるしデザートだけを楽しむこともできます。

 

メニューがありすぎて迷いましたが、やっぱりタピオカジュースが飲みたくなって

 

私はマンゴーピューレにタピオカそしてストロベリーをトッピング。

 

マンゴートッピングが普通なのかもしれないのですが
味が飽きてしまいそうなのと見た目かわいいかもとオーダーしてみたら、
店員さんにすごい組み合わせだねって笑って言われました。

 

でも、味はとてもおいしくてむしろマンゴーだけだと飽きるので
ストロベリー入れて正解かも!!って思っちゃいました。

 

ちょっと変わった組み合わせがしたいという方、以外とおすすめのオーダーです。

  

店内も広々としていてゆっくりできるのでチャイナタウン
もしくはスワンストンストリートに来た時はぜひ立ち寄ってみてみてくださいね。

 

 

HOTメニューもあるので寒い冬も温まること間違いなしです!!

 

 

ライター:Chihiro

 

 - スイーツ&デザート

ライター:編集部