グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのスキンケア事情

   

37
みなさま、こんにちは!
今回はオーストラリアのスキンケア事情についてご紹介します!

オーストラリア、特にメルボルンでは日本より乾燥が目立ちます。
また海外に滞在すると生活の変化でお肌が荒れてきてしまう人も多いのではないのでしょうか。

私はもともと肌が弱く、日本でも基礎化粧品はとてもシンプルなもの、
または皮膚科から処方されたお薬などを使っていました。

しかし留学を始めてから1度、人生でこれまでに無いくらいの肌荒れに苦しんだ時期があったのです。

日本から持ってきたクリームや化粧水など全く効かず、途方にくれていました。

そこで、オーストラリアで生活してる以上オーストラリアの基礎化粧品を
試してみようということで「QV」シリーズのクリームを購入。

このシリーズは周りの友人からの評判も良かったのです。

すると、どうでしょう!

肌の調子が何倍も何倍も良くなったのです!!

私が購入したクリームは保湿能力が高く、極度に乾燥していた肌がだいぶ改善されました。

海外のお薬やこういった化粧品類は私には刺激が強すぎると思い込んでいたので

私としては結構驚きました。

このQVシリーズの発端は1975年にQueen Victoria Hospitalのお医者さんが開発したQV Bath
Oil
だそうです。

当初は病院でのみの使用とのことで、
今でも皮膚科のお医者様は薬局でQVシリーズを買うことを患者さんに勧めるらしいです。

私の友人もお医者様にQVの洗顔を勧められ使用してみたところ、お肌の調子が回復したそう。

お医者様からも絶大な信頼を誇るオーストラリア発の基礎化粧品です。

このQVシリーズ、今では本当にたくさんのラインナップがそろっています。

体、顔、足、髪の毛、などなど多岐にわたります。

用途が限定されているので購入する際も迷わなくてすみますよね。

赤ちゃんでも使用できるくらいお肌に優しいつくりとなっていて

敏感肌な私には最適なので、日本に帰る時は幾らか持って帰ろうと思っています。

QVのホームページはこちらです!
http://www.qvskincare.com.au/

気になった方は一度試してみてください(^^)

ライター:Yumi

 - メルボルンで留学・ワーホリ

ライター:編集部