グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンから近いハイキングスポット「O’Brien’s Crossing Campground and Picnic Area」

      2016/03/20

メルボルンのハイキングスポット「O'Brien's Crossing Campground and Picnic Area」

みなさま、こんにちは。

メルボルンにもいよいよ春がやってきて日中は暖かい日が続いています。

たまに強い雨が降ったりと安定しない日もありますが、そこがメルボルン!

でもこの日はとてもいい天気だったのでオージーの友達と一緒にハイキングに行くことにしました。

 

メルボルンから車で1時間くらい走った所に「O’Brien’s Crossing Campground and Picnic Area」というキャンピングエリアがあり、ここでピクニックを楽しむことができます。

この日は土曜日で雲一つない晴天だったので家族や友達でテントを持ってきて、みんなでキャンプする姿も多く見かけられました。

 

私達はハイキングコースを選びこのキャンプサイトからスタート。

メルボルンの空気はとてもきれいだなと感じる私ですが、田舎へ行くともっと澄み切った空気が気持ちよく感じられました。

 

1時間半くらい上る短いコースでサクサクと私達は進んでいきます。

 

オーストラリアはアウトドア好きな人が多くてとってもアクティブです。

私自身もアウトドアが大好きなのでハイキング計画が出るとよく参加しています。

 

また日本にない花や木があるのでまた違ったハイキングの楽しみ方もできますよね。

 

この日はランチを食べての出発だったのでちょっと体が重かったです・・・。

 

みんなで行くハイキングは楽しくて、そしてこの日は珍しくみんながオージーだったのでネイティブなオーストラリアン英語を学ぶいい機会でした。

 

次はキャンプがしたいねという計画がでたので、もう少し暖かくなったらキャンプへ行って来ようと思います。

久しぶりの仕事の休みがとても充実した時間になりました。

 - メルボルンで観光&遊ぶ

ライター:Chihiro