グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの夏のイベント!Queen Victoria Night Market

      2016/03/19

Queen Victoria Night Market

陽が長くなってきたら始まるのが、Queen Victoria Night Market!!!

マーケットが楽しめるのは昼だけじゃないんですよー

夜のマーケットはもっと賑やかです。

 

みんなこぞって買い求めるのがサングリア。

ワインにフルーツを漬け込んだ香りも味わいも高いお酒です。

お酒を片手にずんずん中へ入っていくとズラーーーっと屋台が立ち並び、いい匂いがします(*^^*)

だいたいどこも行列になっていますが、意外と進むのは早いので美味しそうなとこがあったらスグ並ぶ!

じゃないと悩んでるうちにもっと行列が長くなっちゃいますからね(⌒-⌒; )

 

色々な国の料理屋さんが出店していて、以前は初めてスリランカ料理を頂きました。

スパイスが効いてておいしかったですよーー

 

ご飯屋さんの他にも、ジュースやプレッツェルなどの甘いもののお店もありますし、紅茶屋さんや雑貨屋もあります。

 

ご旅行でいらしてる方には日中はツアーで出ていたし夜は店がどこもしまってて。。っていう方に是非来ていただきたいです!

街中は早く閉店してしまいますがこちらは午後5時から10時まで営業していますし、メルボルンのローカルの夜の楽しみ方が垣間見れていい思い出になりますよ(*^^*)

 

会場はQueen Victoria Market Queen St. Thierry St. Peel St.から入れます。

期間は11月5日から2015年の3月25日までの毎週水曜日に開催されています。

12月25日と1月1日はお休みです!

時間は5:00pm -10:00pm

入場料は無料です!

お問い合わせはこちら

Tel: 03-9320-5822
HP: www.qvm.com.au

 - メルボルンの現地情報

ライター:Saki