グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

スーパーのレシート裏はメルボルンのお得情報が載ってます

      2016/03/22

メルボルンで買い物の裏技

ウールワースやコールスのレシートのお得情報をチェックしていますか?

ウールワースやコールスでお買い物をしたときにレシートの裏側を見ていますか?

メルボルンにあるショップの広告が掲載されていて、たまに「これ使える!」と思われるクーポンが載っていたりします。

 

たとえば、メインミールが半額とか、1メインオーダーで1メイン無料など。

オーストラリアは「1BUY1FREE」が好きだな~と思いますが、結局半額ってことなので、お得ですよね!

先日はPALACE CINEMASの割り引きクーポンがついていたので、私は友達と映画を安く観るのに使ってきました。

半額で映画鑑賞となるとかなりお得感がありました!

広告はその時々で変わるので毎回チェックするのがおすすめです♪

 

それからコールスのレシートは、表面下の方にコールスのお得情報が掲載されています。

週末に食料品をまとめ買いすると、ガソリンがリッター4セント安くなるクーポンコードが付いてくるので、ラウンドなどで車を使う人は必見ですね!

ガソリン高騰しているときは、ほんの少しのディスカウントもありがたく感じます。

また、週末セール大量買すると、翌週のショッピング10ドルOFFとかついてくることもありますよ!

ウールワースのレシート表面下は、大抵BWS(ウールワースのリカーショップ)で、ワイン1本買ったらもう一本無料とか、アルコール類のディスカウントクーポンが下の方についてます。

宅飲みとかBBQパーティーに誘われたときとか人数集まるときは、1本の値段で2本買って行けるから使えます!

 

自分の支出管理だけでなく、いろいろお得な情報が使えるレシートなので、ウールワース系列とコールス系列のお店でショッピングしたときは、レシートをもらってチェックしてみてください♪

 - メルボルンの現地情報

ライター:Yuriko