グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで映画を見よう!

   

IMG_7553
みなさま、こんにちは!
今回はオーストラリアでの映画事情についてご紹介します!

日本とも同じで、ここメルボルンでも映画はやはり人気の娯楽。

私はよく、オーストラリアで大手の一つである「Hoyts」という映画館で映画を鑑賞するのですが
ここの映画館にはXtreme Screenという特別なスクリーンがあるんです!

写真はメルボルンのCityにある巨大ショッピングセンター、
Melbourne
Central
の中にあるHoytsXtreme Screenです。

とっても広くてスクリーンも大きいですし、座席もレザーシートでふかふかなんですよ。

人気のある映画は時間帯によってはこの会場で上映されるので
わざわざその時間を選んだりもします。

そしてHoytsではメンバーズカードも発行していて
映画を見る、売店で買うたびにポイントが貯まる仕組み。

そのポイントは後で割引として映画館でのお買い物に使えちゃうんです!
(チケットやポップコーンなど。)

他にも特定の日にちや映画で割引のオファーがきたりなんてこともありますよ。

このカードを持っていると他の映画館には行きづらくなりますよね(笑)

そしてオーストラリアでの映画料金ですが日本とはあまり変らないくらい。

大体大人ですと18~22ドルくらいだと思います。

けれど日本のように月1や週1で定期的な割引をしているかというと
あまりそういうのは見ないです。

私は留学を始めたばかりのころはしょっちゅう映画を見に行っていました。

もちろん、字幕無しの英語のみで理解し難かったのですがハマってしまったのです。
娯楽ですけれど、リスニングの勉強!とも思えて一石二鳥ですよね。

また、今まで洋画は字幕ばかり追っていましたが
字幕無しだと俳優さんの表情とか音楽とか、
映画そのものにもっと入り込める気がして私は好きです!

みなさんも、是非映画館でゆったり過ごしてみてください〜

ライター:Yumi

 - メルボルンの現地情報

ライター:編集部