グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ギリシャ料理レストラン「Cafe Platia」のミートプレートは大盛りです!

      2016/03/20

メルボルンのギリシャ料理レストラン「Cafe Platia」

ギリシャ料理レストラン「Cafe Platia」に、お友達4人でディナーに行ってきました。

お肉料理がおいしくて男性陣に好評なので、2回目の来店です。

 

ほどよい広さの店内は、すっきりとしたデザインで、グループでのディナーにも対応してくれる席数があり、親族集まってのディナーを楽しんでいる人たちがいました。

 

壁のボードに本日のオススメが書かれていますが、通常メニューもなかなか美味しそうなタイトルがずらりとあるので、いつも迷います。

エントリーにディップスをオーダーするとカラフルなのが出てきます。

ピンク色のツナ、ポテト、アンティチョークなど5種類ほどモリモリ乗ってくるので、4人でシェアしてもディップが余るくらいです。

気前がいい♪

個人的にこの店ではツナとナスのディップがお気に入りです。

バケットにつけて食べても余るのですが、キープしときたいと言えば、そのままテーブルに置いといてくれるので、あとから出てくるメインのお肉や魚をディップしてもおいしいです。

 

今回は、迷ってしまったので、お肉いろいろ乗ったミートプレートを2皿オーダー。

ビーフ、チキン、ラム、ウインナーがどーんと乗っていて、一皿2人前って書いてあったけどぜったい3人前以上あります!

女性4人ならば1皿とサラダくらいで良かったかもしれません。

前菜にバケットディップ食べているしなおさらです。

 

お肉は種類によって塩加減やハーブの使い方が異なっていて、どれも美味しい!

あまりお肉をたくさん食べない私も、かなり食べました。

お肉をモリモリ食べたいときにオススメのプレートです。

 

デザートにたどり着けないくらいお腹いっぱいになったので、最後にコーヒーだけをいただきました。

スタッフのおじさん親切に話しかけてくれたので、みんなでおいしかった、

食べるの止まらなかったわなど絶賛したおかげか、コーヒーにクッキーつけてくれました。

また行っちゃうかも。

 

「Cafe Platia」の店舗情報

住所:885 Burke Rd , Camberwell
HP:http://www.cafeplatia.com.au/about/

営業時間:
Mon- Tue 5:30pm – 10pm
Wed- Fri 12noon – 3pm & 5:30pm – 10pm
Sat- Sun 5:30pm – 10pm

 - その他の料理 ,

ライター:Yuriko