グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルン旅行の最終日にも寄りやすいアウトレット「Spencer Outlet Centre」

      2016/03/22

メルボルンのアウトレット「Spencer Outlet Centre」

City周辺でアウトレットショッピングというと、サウスバンクのDFOかハーバータウンを思い浮かべる方が多いかと思いますが、サザンクロスステーションに隣接している「Spencer Outlet Centre」が、昨年までと比べるとかなり充実して、旅行の最後にお土産の買い忘れや、他州へ移動前に予備のロングスリーブTシャツを購入しておこうなど、ふいに思い出したときに活用できて便利です。

 

規模はそれほど大きくありませんが、COTTON ON, Dotti,JayJays, T-Bar,Portmans, SUPERなどオーストラリア内でよく名前を見るカジュアル服のお店や、FILAやCONVERSEなどシューズショップもたくさん入っています。

キッチン用品やBED用品の店もあるので、生活品の買い足しにも便利。

TYPOやSmiggleのアウトレットで安く雑貨を購入して、御配り用お土産の追加も可能です。

Trade Secretでお気に入りのブランドを発見できれば最高60%オフで購入できたりします。

 

もちろんフードコートもあるので、ちょっと一息入れるのにも便利ですし、Chocolate Loungeで甘いティータイムもおすすめです。

 

さらに、メルボルンで薬を買うなら一番安いChemist Warehouseが、CBD内のこの建物に出て来てくれたのはうれしい限りです。

コスメなやパフュームもよくセールしてくれるので、なかなか使える薬局ですので、学校や職場の帰りにサザンクロスステーションを利用している人には、かなり便利だと思います。

 

このアウトレットのLOWERレベルにはスーパーマーケットのColesもあるので、CBDで用事を済ませた帰りがけに食材買い出しにも寄りやすいですよ。

 

クリスマスデイとグッドフライデー以外は毎日営業中しています。

 

【Spencer Outlet CentreのHP】
http://www.spenceroutletcentre.com.au/

 

 - メルボルンでお買い物・お土産散策

ライター:Yuriko