グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの定番観光スポット「グレートオーシャンロード」へ!!

      2016/03/20

グレートオーシャンロード

こんにちは、だんだんと春めいてきた今日このごろ。いかがお過ごしでしょうか?

 

メルボルンに住んでいたら必ずや行くべき場所!

グレートオーシャンロード!!!!!

車で2~3時間で行けてしまうので、お友達と一緒に。

または、旅行会社からもデイツアーなどがあったりするのでオススメです。

お値段を高くなく、$50くらいで参加できたりしちゃいます☆☆☆

 

晴れの日はベルズビーチにいってから見どころを巡るのもありかもしれませんよ~

ベルズビーチはサーファーにはとても有名なビーチです。

オーストラリア人なら誰でも着ているであろう。。。

リップカールやクイックシルバーの発祥の街ともいわれています。

 

一番の見どころは、12使徒のスケールは本当に感動的です!!!

これが、自然にできてるだなんて。。。

波と風でできたこの岸の形。

今でもその浸食は続いてるそうです。

オーストラリアに住んでいて、この自然の美しさは毎回驚かされます。

 

有料ですが、ヘリコプターに乗って上空からも見下ろせるプランもあるのだとか。

残念ながら、わたしは乗りませんでした。。。

 

雨が多い季節なんかは運が良ければ虹がみれるかもしれません☆

 

お腹がすいたら、アポロベイに立ち寄ってください☆

たくさんの食べ物屋さんはカフェがあります!

外で、食べるフィッシュアンドチップスも本当においしいです!!!!!!

 

日帰りで行けてしまうのもポイントが高いですが、

じっくりとのんびり過ごしてみたい方にもオススメな場所です♪

 

暖かくなってきたら、是非行ってみてください^^

 - メルボルンで観光&遊ぶ

ライター:Chisa