グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

レイクエントランスのレストラン「Miriam’s Seafood Restaurant」は眺めがよく料理も美味しい

      2016/03/20

Lakes Entranceで夕食に「Miriam’s Seafood Restaurant」に行きました。

イタリアやギリシャ風メニューやローカルシーフード料理もたくさんあってどれもおいしそう。

2階にあり、海も近いので窓際の席は見晴らしが良くてデートにももってこいの雰囲気。

店内は割と広くて席数も多くありますが、午後5時の段階で予約席がちらほらありましたから、ホリデー中は予約して行くのが良いかと思われます。

 

前菜のパンがふんわり柔らかくて、一緒に行った友達と絶賛!

絶対この店で焼いてる!という焼き立て感が最高でした。

そのパンを使ったBruschettaはもう、これだけで満足というくらい美味しかったです。

 

私が頼んだエントリーサイズの魚のフライは1皿に3匹載って出てきて、女性なら十分なサイズ。

そしておいしい!

柔らかいし、白身魚だけど下味がちゃんとしてあって美味でした。

 

グリークサラダは私の大好きなオリーブたっぷりのギリシャ風で、オリーブともよく合うドレッシングがかかっていました。

 

デザートに、カスタードクリームとゼリー、Little bitsという項目に並んでいたチョコブラウニーをオーダーしたのですが、ゼリーは甘すぎないけれど、割と歯ごたえのある硬めゼリーでちょっと予想と異なりました。

カスタードクリームは想像通り結構な甘さで、紅茶かコーヒーを一緒にどうぞという感じです。

私の気に入ったのはチョコブラウニー。

濃厚でやわくておいしい!!

全然全然リトルじゃないんですけど?という分量が出てきたので、デザートはこれだけでよいかもです。

 

それから、このお店のground floorにもカフェ「Charnwood Antiques」が入っていて、朝食に人気な模様です。

店内は座れなくてアウトサイド席になりました。

でもお天気が良かったので、青空に下スモークサーモンと目玉焼き、アボカドのついたトーストをおなか一杯食べれました。

結構ボリュームがあるので、女性2人ならシェアしていいかもです。

アンティックショップの中のカフェなので、アンティックショップも自由に見て歩けて面白かったです。

時間があれば朝ごはんに立ち寄るのにオススメです。

 

 

「Miriam’s Seafood Restaurant」の店舗情報

住所:Upstairs Corner Esplanade & Bulmer Streets Lakes Entrance Vic 3909
営業時間:毎日 5pm – late
ホリデーシーズン中は12:00 – all day lunchesありです。

HP:http://www.miriamsrestaurant.com.au/

 

「Charnwood Antiques」の店舗情報

住所:Cnr Esplanade & Bulmer Sts Lakes Entrance, VIC 3909

 - その他の料理 ,

ライター:Yuriko