グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンから気軽に行けるスポットYarra Valley

   

WAqXVVwCBVLSoTX1402279961
みなさま、こんにちは。

メルボルン、寒くなってきましたね。

 

朝、晩の冷え込みが激しいので
日本のホッカイロが恋しくなってきました。

 

というのも昨日友達がホッカイロを持ってきていたので
久しぶりに見て、ホッカイロって便利だなと改めて思った今日この頃です。

 

今週はクイーンズバースディで月曜日が祝日ということもあり3連休の人も多く、
私達も車でメルボルンから1時間半ほどのYarra Valleyに行ってきました。

 

冬になってから寒くて遠出していなかったので、
久しぶりにシティから離れてフレッシュな空気を感じました。

 

といってもメルボルンのシティの空気、東京よりキレイなので十分フレッシュなんですけどね。

でも郊外に行くと木の香りとフレッシュな空気が混ざってほんといい香りがするんです。

 

そして車で1時間くらい走ると風景も緑が沢山あるので
メルボルンってほんと都会と田舎をバランスよく楽しめる街だなって感じます。

 

Yarra Valleyにチョコレートファクトリーがあるというので行ってきました。

 

中に入る前にアイスクリームの誘惑があり寒いのに食べたくなった私達。

女子は甘いものに弱いんです。

しかもアイスクリームが日本の2倍くらいあって
大きいのでこれでお腹いっぱいになっちゃいそうです。

 

みんなでアイスクリームを食べた後、ファクトリーへ。

 

中では実際にチョコレートを作る風景を見学できたり、
試食や食事、お土産を買うところがありました。

 

ここのチョコレートユニークな商品がたくさんあるので
ぜひ行ってみる価値ありです。

 

そしてパッケージがかわいい。
これもオーストラリアならではですよね。

 

天気が良かったのでホットチョコレートを買って、
みんなでテラス席に座ってのんびりしました。

 

アイスクリームにホットチョコレート。

この後ランチに行く予定なのに先にお茶を楽しんでしまいました。
でもこの後別の場所でみんなミートパイを買って公園でランチしちゃいましたけどね。

 

なんといっても、ここから見える景色、最高です。

緑が一面に広がっていて家族連れで遊ぶ光景が沢山見かけましたよ。

 

車で1時間半ほどで行けるYarra
Valley.

 

ちょっと郊外でのんびりしたいと思った時に気軽に行けるスポットです。

 

Yarra Valley Chocolaterie & Ice
creamery

 

場所:35 Old Healesville Road,Yarra Glen(
Corner Melba Highway)

9730 2777

 

ライター:Chihiro
 

 - メルボルンで観光&遊ぶ

ライター:編集部