グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

落ち着いた大人な雰囲気のカフェ「First pour」

      2016/03/19

メルボルンのカフェ「First pour」

「First pour」は、地元のコーヒー豆焙煎ショップ「VENEZIAN COFFEE」のオリジナルカフェです。

賑やかなビクトリアストリートから、カフェのある狭い通りに入ると倉庫が並んでいました。

カフェ近くは車がたくさん停めてあり、カフェの前スペースに数台分の駐車場もあるので、車で訪れる人が多いようです。

サラリーマンらしき人とか、同僚の分まとめ買いしていく人とかが入れ替わり立ち代わり訪れていました。

ちなみにカフェの隣が、焙煎工場になってましたよ。

 

店内はグレイをベースにしたちょっとクールな雰囲気です。

店内入って右手に販売用のコーヒー豆が並べられていて、いろんな種類があり、購入するのに迷います。

その日、店内で飲めるコーヒー豆の種類に印が付いているので、気になるときはカフェで飲んで味をチェックしてから買うのも良いでしょう。

 

エスプレッソはもちろん、フィルターコーヒーあるので、嬉しい。

しかもたまご型っぽいグラスにたっぷり注がれて出てきたフィルターコーヒーは、結構な量はいっていました!

小さめコーヒーカップ2杯分くらいありそうです。

エスプレッソを飲み慣れていると薄い感じがしますが、スムーズです。

ラテも雑味がなくて飲みやすいです。

お食事系パンとかもあるので、軽食ランチで立ち寄るものもオススメ!

 

ノースリッチモンド駅から徒歩15分。

トラムなら6-Melbourne Town Hall/Collins Stのストップ6からRoute 12 tram (Victoria Gardens via Latrobe St行き)、またはRoute 109 tram (Box Hill via City行き)に乗って、ストップ22 のMcKay St/Victoria St (Richmond)で降りて徒歩3分くらいです。

トラム乗車時間は15分強とCBDから意外と近いですよ。

車で行くときは、Bond Stは一通なので、ビクトリアストリートから侵入できません。

事前にマップチェックして行くのがオススメです。

 

「First pour」の店舗情報

住所:26 Bond St, Abbotsford
営業時間:
Mon – Fri 8:00 – 16:00
Sat 9:00 – 13:00

URL:
http://www.venezianocoffee.com.au/
https://www.facebook.com/FirstPour/info

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko