グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンのチョコレートカフェGanache Chocolate

   

biT0qW801pe2xht1403545237
みなさま、こんにちは。

 

今日のメルボルン寒すぎない気温でした。

といっても日本の冬みたいに寒くないので過ごしやすい方だと思います。

今日は、メルボルンにあるチョコレートカフェにいってきました。

  

場所はCollins St.にあるGanache
Chocolate
というチョコレート専門店。

 

店内には色々な形のチョコレートがあり、もちろんマカロン、ケーキもあり店内で

コーヒーと一緒にケーキやチョコレートを食べる事ができます。

 

オーストラリアにはなかなかケーキ屋さんだけというのが少ないので
このお店に来ると日本のケーキ屋さんを思い出します。

 

そしてメニューの多さ。チョコレートドリンクもたくさんあって、
甘いもの好きな人にとってはたまらないお店です。

 

以前ここでマカロンとケーキをテイクアウェイしたのですがとてもおいしかったです。
日本人好みの味なのではないかなと思いました。

 

今日は、この後ディナーに行く予定だったのでドリンクのみを楽しみました。

 

すると、一緒にメレンゲとヘーゼルナッツのお菓子が付いてきました。

甘さも控えめでとてもおいしかったです。

 

私はモカを注文、友達はチョコレートドリンクを注文しました。

 

お土産用にアートとしても楽しめる、猫・恐竜などの形をしたチョコレートは、
見た目もかわいくとてもユニークでギフトとしても喜ばれるかと思います。

 

店内がとても広々していて雰囲気も落ち着いているので
年配の方も多く特に女性のグループが多かったです。

 

これからまだまだ寒い冬が続くので暖かいドリンクと美味しいケーキ、チョコレートを食べながら
素敵な時間を過ごすのはいかがでしょう?

 

こちらのお店はサウスヤラのトゥーラック通り沿いにも店舗があるので

ぜひお近くのカフェへ行ってみてくださいね。

 

Ganache Chocolate

 

場所:245Collins
St,Melbourne,VIC 3000

http://www.ganache.com.au/

 

ライター:Chihiro

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部