グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

学校がコンセプトのカフェ「Brighton Schoolhouse」

      2016/03/19

メルボルンのカフェ「Brighton Schoolhouse」

学校をコンセプトにしたカフェ「Brighton Schoolhouse」というお店でランチしてきました。

外観は教会のように屋根に十字架があり、クリスチャンの学校のような外観です。

お店の前に広いスペースがあり、アウトサイド席数も多いのでお天気の良い日に良さそうです。

スチールの骨組でできたゾウやティラノザウルスなども飾られていて、子どもも嬉しくなりそうな雰囲気。

 

店内には、昔の学校っぽいレトロな椅子や机があったり、アインシュタインなど、歴史上の有名人の絵が壁一面に描かれているスペースが有ったりして独特の雰囲気です。

天井が高く音が響くので、店内は大人数で会話を楽しむにはいまいちな感じがしました。

子供用に塗り絵などが用意されているので、子供連れのママさんグループが多く感じました。

 

私が行った時には、サーモンを厚切りにしたものに、きゅうりの炒め物と揚げたポテトがついた一皿が美味しそうでした。

トマトとアボカドがゴロゴのったブルスケッタのようなメニューも悪くなかったです。

コーヒーはSt.Aliの豆を使っているよう。ミルク多めで女性に好かれるコーヒーかなと思いました。

 

特別の日じゃないときにふらりと寄るのが良さそうな感触のお店でした。

平日は4人以上のグループなら予約できます。

土日祝日は予約できないので混みそうなランチタイムまっただ中を避けると良いでしょう。

 

ミドルブライトンの駅から歩いて10分位なので、車がない人でも行ける位置にあります。

ミドルブライトンのショップエリアでウインドウショッピングしたあとのカフェ休憩に利用してみても良いかもしれません。

 

「Brighton Schoolhouse」の店舗情報

住所:15 St Andrews St Brighton, VIC
営業時間:
Mon – Fri 7:30am – 4:00pm
Sat – Sun 7:30am – 4:30pm

URL:http://www.brightonschoolhouse.com.au/

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko