グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

素敵な家具や雑貨に囲まれたカフェ「The Kitchen at Weylandts」でランチタイム

      2016/03/19

メルボルンのカフェ「The Kitchen at Weylandts」

お洒落な家具や雑貨は好きですか?

「The Kitchen at Weylandts」は、道路に面したところにベランダのようなアウトサイド席があり、少々奥まった入り口を入るとスタイリッシュな家具や雑貨が広い店内に、ディスプレイされているのが目に入ってきます。

 

可愛いキッチン雑貨を横目にカフェへ入ると、お洒落な椅子とテーブル、壁には室内雑貨が並べられ、素敵な空間になっています。

デザインを勉強している人や家具や雑貨を見て歩くのが好きな人は必見です♪

ディスプレイに興味がある人にも参考になる商品の配置でした。

 

地元の素材やオーガニックの素材を中心に取り入れたメニューは、イキイキとした野菜が新鮮でおいしいです。

ランチで利用して、トルコ風の一皿を頂きましたが素材の味を大切したシンプルな味わいでした。

他のメニューも、朝食はオージーのカフェメニューという感じですが、ランチはバーガーなどのほかに、カニの天ぷらバーガーとか韓国焼き肉を挟んだタコスなど無国籍創作料理という感じでした。

個人的に韓国焼き肉のタコスはオススメです♪

 

ラテは2重ガラスのカップで、ボード上に載せて出てきてオシャレ感たっぷり。

ショーケースに小さい焼き菓子なども並んでいたので、お茶だけの利用でも良いかもしれません。

ワインもビクトリアはもちろん、南アフリカやニュージーランドのものなど取り揃えてあるので、ちょっとワインを飲みたいときの食事会としても使えそうです。

 

「The Kitchen at Weylandts」の店舗情報

住所:200 Gipps Street, Abbotsford
営業時間:
Mon – Fri 7:30am – 4:00pm
Sat & Sun & Public Holiday 8:00am – 4:00pm

URL:http://www.weylandts.com.au/the-kitchen

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko