グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

まろやかな舌触りの美味なジェラート「7Apples」

      2016/03/19

ジェラート「7Apples」

甘いモノはできるだけ控えているところですが、週末お天気の良い日に1日中カールトンの博物館まで歩き、館内を見学し、カールトンガーデンを散歩して、ライゴンストリートを通ってCBDまで歩いて戻ってきて、ヘトヘトになったので、自分にご褒美のつもりで、エンポリウムのフードコートでジェラードを買ってみました。

 

移動販売自転車のような簡易設置のジェラードショップで、エンポリウムフードコートの端っこの方にあります。

爽やかなブルーの台車が可愛いので、すぐわかると思います。

 

ここのジェラードとても美味しいです!

ナチュラルな味で、まろやかスムーズな舌触りがなんともいえない!

イタリア本場のレシピを学んできたオーナーが経営しているそうなのですが、イタリアンレストラン街で有名なライゴンストリートのジェラードショップに負けていません。

むしろ勝っている気がします。

個人的にここのフレンチバニラを食べたら、もうスーパーで売っているバニラアイスクリームは食べられないです。

 

小さい販売台車なので8種類くらいしか用意されていませんが、定期的に味を入れ替えているようですので、季節ごとに足を運んでみるのもオススメです♪

 

このショップ、本店はセントキルダにある人気店。

セントキルダのルナパークにほど近いところにあります。

本店の方が種類が多いし、子どもに人気のスティックタイプなんかも取り扱っているので、セントキルダ方面に近くに住んでいる、また用事で行く予定のある人は本店へぜひ行ってみてください!

遅くまでオープンしているので夏はMUST GOですね♪

 

「7Apples」の店舗情報

本店

住所:75 Acland Street, St Kilda
営業時間:
Mon – Sun 10:30am – 10:00pm

 

エンポリウム店

住所:Kiosk 8, Level 3, 287 Lonsdale Street
営業時間:
Sat – Wed 10:00am – 7:00pm
Thu – Fri 10:00am – 9:00pm

 - スイーツ&デザート ,

ライター:Yuriko