グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ROTI WRAPがオススメ!メルボルンのインド料理レストラン「Tadka boom」

      2016/03/19

メルボルンのインド料理レストラン「Tadka boom」

Williams Street近くに、Goldsbrough Laneというビジネス街の横道にフードショップが集まった道があるのですが、そこにあるフュージョンインディアンカフェっぽい「Tadka boom」があります。

9ドル~13ドル程度で食事ができるため、ランチタイムに人気のあるお店らしいと聞いたので、少し早めのランチで行ってみました。

 

カレーなどはフードコートのようにショーケースを見てオーダーできます。

基本は、オーダーして支払って受け取ってというセルフ的な感じです。

ROTI WRAPSなどはオーダーを受けてから巻いてくれるので出来たてを食べられるし、具材が盛りっと入っていて個人的に満足できるしお手頃でオススメ。

ROTI WRAPSのGRILLED CHICKEN TIKKAは、スパイスが効いていて美味しく食べごたえありましたよ。

 

私が食べたことのあるこの店のDHAL TADAKA(豆のイエローカレー)ですが、ちょっとボリュームが少ないので、ガッツリ食べたい時には不向きかと思いますが、小腹減ったときにはちょうどいいかもしれません。

いろいろ味見してみたいときに、このメニュー+POTATO SAMOSAとかROTIとかサイドメニューを頼むと良いかと思います。

ここのオリジナルのROC TEAはラズベリーとオレンジ、シナモンが入っているので、シナモン好きな人にオススメです。

 

正午を過ぎるとスーツ姿のビジネスマンたちがグループで入ってきて混んできたので、ランチタイムを避けると良いかもしれません。

いつもとちょっと違うインディアン的な料理に挑戦してみたい人は是非どうぞ。

 

「Tadka boom」の店舗情報

住所:Shop 22 Goldsbrough Lane CBW (Corner Bourke +Williams) Melbourne VIC 3000

URL:http://www.tadkaboom.com.au/

営業時間:
Mon – Fri
10:30am – 3pm

 

 - アジア系料理 ,

ライター:Yuriko