グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでアリスなカフェ

   

Alice

アリスワンダーランドの世界をテーマにしているキュートなお店「Alice
Nivens
」という
小さいカフェがPort Phillip Arcade にあります。

 

となりがインドレストランみたいのがありカレーの香りが漂い、
逆隣りが日本食レストランで、その間にあるカフェのスペースは本当に狭い。

窓口でオーダーし、店前の2テーブルほどある席に座ることもできますが、
おすすめは「店内に入って席」を取るです。
店内も狭いのですが、壁一面にアリスがらみの絵が描かれていて、
ちょっとダークなアリス?で、海外アーティストさん作ですねという感じです。

また、店内には小さいショーケースがあり、かわいいケーキを発見することができます!
ケーキとドリンクでアリスのお茶会的な気分になれるかも?

 

ここのコーヒー豆はSmall BatchというロースターのCandyman

なかなかスムーズな舌触りのコーヒー豆を作っているので
私の好きなロースターさんの一つです。
ラテでもロングブラックでも割と飲みやすいですよ。

メルボルン内カフェでは今のところ17軒ほど、
CBD内では3軒のみSmall Batchのコーヒー豆を使用しているらしく、
知ってないと飲めないコーヒー豆かなと思います。

 
 

初めて行くときはフリンダースストリート沿いのポートフィリップアーケードを探してみて下さい。
一番わかりやすいかと思います。中に入って中間くらいにちょこんとあるのでお見逃しなく。
窓辺にうさぎのオブジェが飾ってあるのが目印です。

ちなみに、コーヒー飲んでみてお気に召していただけたら、
豆のみの購入もできますので、お好きなグラム数をスタッフさんにお願いしてみてください。

 

ちなみに、TAKEAWAYだと小さいカップが3ドルと良心的なお値段でした。

 

Alice Nivens

Shop 13 Port Phillip Arcade 228 Flinders
St HP
 http://alicenivenscafe.com/

 
 

ライター:Yuriko
 

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部