グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

朝食メニューがオススメの「Bagelicious」

      2016/03/19

Bagelicious

軽く朝食やランチを食べたい時にぴったりなベーグル。

Bageliciousは間に挟む具材のチョイスが多く、朝食タイムサービスメニューはエッグベネディクトなどcaféメニューのように出てくるので、友達とブランチに利用にも便利で、朝とランチタイムはTakeAwayとEat inの人で賑わっているお店です。

私が行ったElsternwick店はメインショップス通りで、大手スーパーコールスの隣にあるので見つけやすかったです。

テーブルを確保してカウンターでオーダーするのですが、とにかく種類がいっぱいあって迷います。

ツナやアボカドなど冷たい具材を挟んだものはもちろん、シュニッツェル(チキンカツみたいなもの)やローストビーフなど温かい具材などチョイス出来て、その日の気分で選べます。

ドリンクも沢山種類を用意してくれているので、選んだベーグルサンドに合わせてチョイスできますし、コーヒーは5Senceの豆を使っているのでミルクでもブラックでも美味しくいただけます。

キッズメニューもあり、家族で利用している姿も見かけました。

私は朝食メニューからポーチドエッグが載ったものをいただきました。
サイズ的には女性向け。

大食漢の男性は2個頼んだ方がいいかもしれませんが、この店のベーグルは密度が高くどっしりしているので、軽く食べたいときは1個で充分かもしれません。

サンドは温めて貰わない方が個人的には好きでした。
温めてもらったら外側がカリカリし過ぎてて日本人にはちょっと硬く感じるかも。

Elsternwick 店はElsternwick駅、Hawthorn店はGlenferrie駅から歩ける距離にあるので両店舗とも利用しやすいですよ。

 

「Bagelicious」の店舗情報

Elsternwick shop
住所:433-435 Glenhuntly Rd. Elsternwick

Hawthorn shop
住所:646 Glenferrie Rd. Hawthorn

営業時間:毎日営業 8am-5pm
URL:http://www.bagelicious.com.au/

 - メルボルンのカフェ ,

ライター:Yuriko