グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

まったり休日ブランチに最適「Auction Rooms」

      2016/10/01

メルボルンのカフェ「Auction Rooms」

美味しいコーヒーと食事を落ち着いた雰囲気で取りたいと思っていても、
シティ内はどこもバタバタしていて落ち着ける雰囲気ではないですよね。

シティからはちょっと離れていますが、ノースメルボルン地区にもお洒落なカフェが沢山あります。

今回オススメするのは、友達にオススメのカフェ教えてっと聞くと必ずといっても良いほど名前があがってくる「Auction Rooms」。
なかなか行く機会がなかったのですが、やっと行けました!

 

image6

image5

外観はレンガ作りで昔の建物をそのまま使用しているアンティークな感じ。
店内は天井が高く明るい光が差し込むナチュラルなテイストで、とってもお洒落です。

店内に入ってまず初めに目に飛び込んでくるのは、
中央に大きく構えたエスプレッソ用のコーヒーカウンター。
壁側にはドリップコーヒー用のコーヒーカウンターもあります。
コーヒーに力を入れているのが一目で分かり、期待してしまいます。

 

食事のメニューも沢山あり、迷ってしまいます。
オーストラリアのメニューは文字だけで書かれているので
どんなものか想像が全く付きません。

店員さんにオススメを聞いたり、インスタで写真を見たり、隣の人が食べているものと同じものを注文するとまちがいないですよ!

今回は店員さんオススメでもあり、偶然にも隣の人が食べていてとっても美味しそうだったこちらを注文しました!

 

image2

Pressed pork shoulder with white bean puree, morcilla, pickled carrots, sweet potato crisps and a slow-poached egg $19

軟らかく煮込んポークと、もやし、にんじん、紫キャベツ、キャベツ、ポテトを炒めたものに、ポーチドエッグがのっています。
卵の黄身が野菜と絡みあって、とっても美味しかったです。

 

image1

Brûlée french toast with passionfruit labné, glazed strawberries, macadamia crumble and white chocolate ganache $16

厚めでフワフワのフレンチトースト♪
パッションフルーツのソースとストロベリーの酸味、ナッツの食感がそれぞれアクセントになってとってもいいバランスです。

 

image3

Flat White $4.5

食後のコーヒーでまったり。
落ち着いた店内で、友達との会話もはずみ、ついつい長居しそうになってしまいました。

 

image4

レジ横には美味しそうな焼き菓子がズラリ!
次はコーヒーと焼き菓子を食べに来たいと思います。

 

「Auction Rooms」の店舗情報

【住所】103-107 Errol Street,North Melbourne,
【電話番号】03 9326 7749
【URL】http://www.auctionroomscafe.com.au/
【営業時間】
Mon-Fri:7:00am-5:00pm
Sat-Sun:7:30am-5:00pm
【平均予算】$25
【Wifi】あり

 - メルボルンのカフェ

ライター:Mizuho