グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

パーラメント駅に近い横道にあるカフェ「Liaison Cafe」

      2016/03/19

メルボルンのカフェ「Liaison Cafe」

Little Collins Streetを歩いていて、更にその横道、しかも車が抜けられないようなどん詰まりになるような細い道で、ビジネスマンがコーヒーを飲んでいるのが見えて行ってみた「Liaison Cafe」

よくよくみると、横道の入り口に赤い自転車が置いてありその上にお店の看板が出ていました。

パーラメント駅側から歩けば看板が目につくので発見しやすいかと思います。

 

2014年にオープンしたカフェで、最近はお客さんが定着してきたおかげか、店と道を挟んだ向かい側(といっても歩行者オンリーの小道ですが)のレンガの壁伝いにも、椅子を置いてコーヒーを片手に休憩ができるようになっています。

店内はこぢんまりとしていますが、すっきりした内装で、真ん中にO型のカウンターがあり、窓辺のカウンターは一人でふらりと行ってコーヒーをいただくのにもちょうどいい感じでした。

窓ガラスには自転車に乗ったシルエットのデザインが施されているのもセンスを感じますね。

ラテはミルク多めで柔らかい味です。苦いのが苦手な人でもいけそうです。

カウンターにあるショーケースにはサンドイッチなど軽食が並び、本日のスープとかオススメメニューもあり、コーヒーのみならず、軽いランチ休憩に立ち寄るビジネスマンも多かったです。

場所がらのせいなのか、女性よりも男性のり用率が多く感じました。

 

マンション(?)のようなビルの1回で、Little Collins Streetからがお店の外観が見えない隠れ家的なカフェなので、発見した時にちょっとうれしくなるかもしれません。

ビジネスマンの休憩時間は座れない確立が高いので、ちょっと時間をずらすといいかもしれません。

 

「Liaison Cafe」の店舗情報

Liaison Cafe

住所:Monaco House 22 Ridgway Place, Melbourne
電話番号:03-9663-3225
営業時間:
Mon – Fri 6:30am – 4:00pm

FB: https://www.facebook.com/pages/Liaison-Cafe/1377101372547336

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko