グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルン・スワンストンストリートの台湾デザートのお店

   

t1RuigVSmRhMpsf1404932354
みなさま、こんにちは。

女子といえばデザート。
今やデザート好きな男子も多いですよね。
今日は、スワンストンストリートにある台湾デザートのお店をご紹介したいと思います。

有名な台湾の食べ物と言えば、タピオカジュース。

メルボルンにはたくさんのタピオカジュースのお店があります。

テイクアウェイのお店から店内で食べれるお店までさまざまです。

今日は店内でタピオカジュースとチキンを楽しむことにしました。

タピオカジュースの種類がありすぎて友達とかなり迷いました。
私は冬瓜とタピオカのジュースにチャレンジしてみることにしました。

タピオカジュースはだいたい5ドル前後の値段です。
トッピングもできるので色々カスタマイズできちゃいますよ。

結構、新しいものにチャレンジするの好きなんですよね。
たまに失敗することも結構あるのですが、今日もはりきってチャレンジしました。

そして出てきたタピオカジュース。

一口飲んで思った感想。
ケンタッキーのビスケットのソースの味がする!

大体の人は想像できるかと思います。

友達も一口飲んで

納得。。。

という答えが帰ってきました。

なんだかケンタッキーのビスケットが食べたくなっちゃいましたよね。

ちょっと甘かったので今回はちょっと失敗。

次も別のタピオカジュースにチャレンジしてみようと思います。

他にも路面店でずっと気になっていた台湾のチキンも食べてみました。

八角の味が結構して日本とまた違った唐揚げだったのですが
とてもおいしかったですよ。

そして、女子トークは止まらないですよね。

気づいたら夜11時過ぎまでおしゃべりしていました。

こちらのお店はスワンストンストリート沿いなのでアクセスもよく、
夜遅くまで営業しているのでディナーを食べた後にちょっと寄るのもお勧めです。

デザートの種類も色々あるのでシティにお立ち寄りの際はぜひ行ってみてくださいね。

ライター:Chihiro
 

 - スイーツ&デザート

ライター:編集部