グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

休日はサバーブカフェ「Proud Mary」で美味しいコーヒーを

      2016/08/06

メルボルンのカフェ「Proud Mary」

今日はCITYからちょっと離れた所にあるカフェを紹介します♪

時間があるならサバーブにあるカフェがオススメです。
CITY内のカフェとは違いゆっくりした時間が過ごせるので休日にピッタリ!

 

メルボルンのカフェ「Proud Mary」
ここ「Proud Mary」はCityからトラムにのって10分程の場所にあります。
人通りも少なく、こんなところにあるの?とゆう不安を覚えますが大丈夫。

このレンガ造りの古い建物がお店です。
看板もなく、あるのはマークだけですが、
地元のお客さんが次から次へとやってきます。

 

メルボルンのカフェ「Proud Mary」
店内は明るく、初めてでも落ち着ける雰囲気になっています。
店員さんは皆カジュアルでちょっとファンキーな人が多いイメージ!

食事のメニューも充実しているので、ゆっくり出来そうです。

 

メルボルンのカフェ「Proud Mary」

Cappuccino $3.8

まずは安定のカプチーノ。
綺麗なラテアートが施されています。
ふわっふわのしっかりとしたミルクに苦味のあるエスプレッソ。
美味しい!!
またまたお気に入りのカフェを見つけてしまいました!

 

メルボルンのカフェ「Proud Mary」

RICOTTA HOT CAKE $18.5

日本でも一時期大ブームだったリコッタチーズのホットケーキを注文。
ちょっと時間がかかりますが、待つ価値あります!

熱々でふわふわのホットケーキ!
リコッタチーズが入っているのでしっとりとしています。

ホットケーキ自体は甘くありません。
トッピングのチョコレートとはちみつのクランブが、カリカリで食感にアクセントを。
バタースコッチの甘くてちょっとしょっぱい感じ。
カルダモンが入っているサワークリームもさわやかな酸味でいいバランス。
一口一口色々な味と食感が楽しめて、あっという間に完食してしまいました!

 

メルボルンのカフェ「Proud Mary」

もちろん、コーヒー豆も売っています。
パッケージのデザインも遊び心があって可愛いですね♪

皆さんもサバーブでいつもと違ったカフェでの休日はいかがですか?

「Proud Mary」

【住所】172 Oxford Street Collingwood
【電話】03 9417 5930
【URL】http://www.proudmarycoffee.com.au/
【営業時間】
Mon-Fri:7:00am-4:00pm
Sut-Sun:8:00am-4:00pm
【平均予算】$20
【WiFi】なし

 - メルボルンのカフェ

ライター:Mizuho