グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

陽気なスパニッシュカフェ「Cafe SEGOVIA」

      2016/08/05

この日は、お気に入りのフリンダース駅近くのカフェ通りデグレーブス・ストリートをお散歩しながら、その先のブロックプレースへ。

 

Cafe SEGOVIA

ブロックプレースは、コリンズストリートとリトルコリンズストリートを結ぶ細い路地。
両脇にカフェがありヨーロッパへ旅行した気分になるちょっとした隠れ路地♪

 

ちょうどランチタイム前のお時間だったので、軽くブランチをすることに。

 

この日は寒いこともあり、温かいスープを食べてる方が多かったな〜!

 

ってことで!

私もスープにつられてスペイン料理の「Cafe SEGOVIA」にお邪魔してきました。

Cafe SEGOVIA

壁や床のタイルアートがとっても可愛いくて明るい雰囲気!

 

私を虜にさせたスープはこちら

 

◆チキンとチョリソーのトマトスープ 約 $13◆

Cafe SEGOVIA

ほろほろに崩れる柔らかなチキンと塩気があるチョリソーを沢山の野菜とミネストローネ風に煮込んであり、なんだかホッとする優しいお味。芯から体が温まるスープ。
添えられてるフォカッチャも温かくて香ばしく、スープにつけて頂けばもう幸せなブランチ。

寒い日にはもってこいのスープは日替わりなので、その日に何があるのかワクワク行くのも楽しいかも知れません!

 

◆ベリーのパンケーキ  約 $13◆

Cafe SEGOVIA

パンケーキもお店によって味が全く違いますよね。
こちらのパンケーキはフワフワで軽やか。
ベリーの甘酸っぱいソースとひんやり冷たいアイスを絡めれば美味しいハーモニー♪
ベリーもごろごろ沢山入っていて大満足の一品でした。

 

食後にはフラットホワイトを頂いてまったり〜

カフェは、$3.8〜と良心的なお値段設定です。

 

他にも軽めに頂けるサンドイッチなどのメニューや、
しっかりランチやディナーを頂きたいという方にも、ステーキなどのメインメニューもありましたよ!

陽気なスペイン人のスタッフが明るく迎えてくれる温かい雰囲気のお店、
これは夜にもお邪魔してお料理と一緒にスペインワインを頂きたいな〜!

 

メルボルンには裏路地が沢山あります。旅行気分で歩いてフラッと寄ってみるのも楽しいですね♪

是非チェックしてみてくださいね!

 

「Cafe SEGOVIA」の店舗情報

【住所】33 Block Place
【電話番号】03-9650-2373

【営業時間】
月曜日〜水曜日 7時 〜 21時30分
木曜日 7時 〜 22-23時
金・土曜日 7時 〜 23時
日曜日 8時 〜 18時
【予  算】ブレックファースト:1名あたり約15ドル前後

 - ヨーロッパ系料理

ライター:Mariko