グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでつけ麺に挑戦。

      2016/03/19

 

TO1XqPXeUmEkr5e1404932044
みなさま、こんにちは。

寒い日が続いていますが、元気に動き回っている私です。

メルボルンはグルメの楽しみがありすぎて毎回おいしい食事が食べられて幸せです。

メルボルンには日本食はもちろん、韓国、イタリア、フランス、イギリス、ギリシャ、トルコ、
インド、ベトナム、マレーシア、インドネシア、台湾など本当にたくさんの種類のレストランがあります。

そして、色んな国の友達とご飯を食べに行くことが多いので
結構色々チャレンジすることが多くあります。

そして、前々から気になっていたお店。

以前オージーの友達にロボットバーに誘われていった隣のお店。

オシャレで気になっていて、しかもメルボルンで
つけ麺が食べれることに感動してやっといってきました。

どうやらロボットバーと同じ系列のようでスタッフもみんな日本人でした。

ここはスタンダードな和風つけめんを注文。

日本では800円くらいですがここはメルボルン。
つけ麺一杯15ドルが最低料金。

ちょっと高いですよね・・・。

そして出てきたつけ麺。

スープは珍しくとろみがあるスープでちょっと日本と違った感じ。

味は日本の味を思い出すかのような味で感動!!

久々にチャーシューとメンマを食べれたのも幸せでした。

そして最後には割下のスープがやってきます。

まさに日本。

5時からオープンですが私達はちょうど5時にいったので
お客さんがいなかったのですが6時には満席になっていてにぎやかでした。

お客さんもローカルの人からアジア系の人までたくさんいて
みんなつけ麺を美味しそうに食べていましたよ。

最近、日本食といろんな国の食事をバランスよく食べている気がします。

そして、こちらでも日本食は大人気なのが嬉しいですよね。

シティにお越しの際はぜひつけ麺も食べに行ってみてくださいね。

夢玄

場所:11 Bligh Place, Melb 3000

http://www.mensousaimugen.com/

ライター:Chihiro

 - 日本食

ライター:編集部