グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

「Serotonin Eatery」の体に優しい食事でハッピーになろう!

      2017/05/13

メルボルンのカフェ「Serotonin Eatery」

某ナチュラル嗜好の雑誌に紹介されている記事を読んで一度行ってみたいと思っていたカフェ。
Burnleyの駅近くで、線路に近い所にありました。角地で、道路を挟んだ向かい側に公園がありファミリーや子連れのグループもランチを楽しみやすい立地です。
店内は掘りごたつ的なテーブル席のあるエリアと

 

メルボルンのカフェ「Serotonin Eatery」

カウンター席ならぬブランコ席のあるエリアに分かれていて席数が多いです。

 

メルボルンのカフェ「Serotonin Eatery」

ユニークで遊び心のある店内は、ナチュラルで居心地良い雰囲気。スタッフさんの動きも良いので、混んでいても長く待たされることは少ないように感じました。

 

美味しい食事でお腹も心もハッピーになれる

セロトニンと言う物質は脳が幸福感を得た時に多く分泌されるところにアイデアを得て、カフェの名前の通り、食べてハッピーになってもらうことが、このカフェのコンセプト。また、系列事業にはピラティスクラスなどエクササイズの場を提供したり、エデュケーションの提供などがあり、運動や食事などを通して健康を気遣う機会を提案しており、運営への想いが反映されています。
カフェでは、肉などを排除して完全なベジタリアンフードを取り揃えています。ベジタリアンフードは美味しくないのでは?と思っている人も試してみる価値ある美味しいメニュー。キッズ向けのメニューもあり、家族みんなでヘルシーな食事やティータイムを楽しめます。

 

コーヒーもハッピー!スイーツだってヘルシー!

メルボルンのカフェ「Serotonin Eatery」

コーヒーも通常のものの他、”ハッピーチノ”などお店オリジナルの名前がついたものがあり、気になってオーダーしてみました。カプチーノのにスマイルマークを描いたものが出てきてほっこり。

スイーツもヘルシーにココナツミルクを使ったものなどあり見た目もユニークでウキウキした気分になれそうです。
食事に、私は日本語に訳すとオープンになってる寿司というとタイトルがついたものを頼んで見ました。

 

メルボルンのカフェ「Serotonin Eatery」

オープというか、丼スタイル。野菜やガリ、海草、シャキシャキのえのき茸がもりもりとライスの上に立つに載っていて、醤油は注射器型の入れ物に入って丼に突き刺して出てきました。さっぱりしていて食べやすく野菜ものがいっぱい食べれて予想以上に美味しかったです。
他にもオーガニックロースィーツなど健康に良さそうな魅力的なメニューを始め、自分でカスタマイズ出来る朝食などあり、ベジカフェと気張って行かなくて良い雰囲気でした。

 

ユニークな食事はテイクアウトも大人気

逝った日が週末だったこともあり、店内で食べる人だけでなくテイクアウトする人も多く見られました。また、ランチをしてさらにテイクアウトというと人も。
天気の良い日ならテイクアウトで、目の前の公園に行ってピクニック気分を楽しむのも良さそうです。
たまに身体の中をスッキリさせるのにこのカフェの食事オススメです。気分もスッキリできますよ!

 

「Serotonin Eatery」の店舗情報

【住所】52 Madden Grove, Burnley, Victoria
【電話番号】(03) 9428 8256
【ホームページ】http://www.serotonindealer.com/
【Facebook】https://www.facebook.com/serotonindealer/about/
【予算】フードとコーヒーで一人約25ドル~
【営業時間】
Wed ~Fri 7:30 AM to 3 PM
Sat & Sun  8 AM to 3 PM

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko