グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

美味しいパンとドリンクでのんびりできるカフェBread and Jam for Frances

      2017/03/07

メルボルンのカフェ「BreadandJamfor Frances」

知人のBook Launchが、Hawthornにある書店”Readings”であり、誘われて行きました。スタート時間よりも早く着いてしまったので、どこかでお茶でもして時間を潰そうと思ったら、その書店の裏にカフェがくっついていたので利用してみました!

メルボルンのカフェ「BreadandJamfor Frances」

メイン道路になるGlenferrie Rdからはカフェの前に出ているパラソルで、カフェがあることをチラリと見ることができます。横道のLinda Cars側がカフェのメインの入り口。さらに、書店の奥にも出入り口があります(書店の入り口はGlenferrie Rdにあります)。

メルボルンのカフェ「BreadandJamfor Frances」

 

ナチュラルな雰囲気で友達とのキャッチアップにもオススメ

清潔感のあるこぢんまりとした店内は、天井が高めでナチュラルな色合いのテーブルと椅子、ライトもシンプルですっきりしたデザインのものを配置しています。午後2時ごろに訪れたので、書店から来たお客さんが買ったばかりの本を読んでいたり、地元の人達がブレイクタイムに利用していたりと、のんびりとした空気が流れていました。

 

メルボルンのカフェ「BreadandJamfor Frances」

ベーカリーの焼き立てパンを購入できます

このカフェは、North Fitzroyにある Dench Bakersというお店の姉妹店なので、レジカウンター付近やカウンター奥に焼き立てのパンがずらりと並んでいます。他にもコーヒーや紅茶のお供になるペイストリーもショーケースに並びとても美味しそうでした。Eat inはもちろんお持ち帰りもできます。人気のあるパンのようで、organic sourdough やpastryを自宅で食べたい人がわざわざ買いに訪れる姿も見られました。

メルボルンのカフェ「BreadandJamfor Frances」

食後に訪れたのでコーヒーだけいただいたのですが、Cord blackの豆を使っていて、ミルク系のコーヒーはマイルドな舌触りで美味しかったです。食事に合うコーヒーだと思います。食事メニューは、お店の看板でもあるsourdoughトーストとジャム(6.7ドル)とシンプルなものから、韓国ブルコギを挟んだバゲット、ベジタリアン向けの野菜だけをつかったものなど、パンを中心にしたクラッシックなメニューがほとんどで品数は多くないですが、Dench Bakersのパンの美味しさをじっくり楽しめそうです。フルーツいっぱいのスムージーやオーガニックのジュースなどもあるので子どもと一緒でも楽しめそうです。ちなみにトイレにはベイビーチェンジできるスペースがあるので、ベビーと一緒のママ友集まりにも使いやすそうですよ。

休日の午後に本を読みながら美味しいパンをいただいたり、お友達と美味しいペイストリーやケーキを楽しんだりするのにオススメのカフェです。

 

「Bread and Jam for Frances」の店舗情報

【住所】1/ 701 Glenferrie Road Hawthorn 3122
【電話番号】 (03) 9819 2122
【ホームページ】http://www.breadandjamforfrances.com.au/
【営業時間】
Mon – Fri  7:30AM – 5PM
Sat  8AM – 5PM
Sun  8:30AM to 4PM
【予算】コーヒー3.50~、ランチ15ドル前後(ものによります)

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko