グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

カフェとアートの美味しい関係「CAM’S」

      2016/03/19

メルボルンのカフェ「CAM’S」

The Conventの中にあるカフェCAM’Sは、アートとカフェの美味しい関係が実感できるお店です。

カフェとギャラリーが一つの部屋というか空間をシェアしている感じで、部屋は天井も幅も広く開放感のある場所になっていました。

CAM’Sカフェのテーブル席に座れば、コーヒーをいただきながら、アートを鑑賞できることができますし、ひと通りアート展示を見てからカフェでお茶するのも良いかと思います。

アート好きならぜひ訪れてほしい空間です。
(もちろん、アートを鑑賞するだけでも構わないです)

私が伺った時はモダンアートが飾ってあり、個性的でユニークな作品ばかりで面白かったです。

 

カフェではカウンターでオーダーしてから席に着きましたが、そのカウンターに焼きたてのケーキとかパンが並べられていて、強烈な誘惑が!

どれも美味しそうです。

 

一緒に来店した友人と、オレンジケーキ、ルバーブデニッシュ、カスタードドーナツをオーダーしてしまいました。

私が食べてオレンジケーキが、甘さ控えめでしっとりふんわりとしていて、日本のケーキっぽい!と感動しました。

オージー流のどっしりケーキもおいしいですが、ふんわりしているケーキはミルク無しの紅茶やコーヒーに良く合うと思います。

カスタードクリーム入りドーナツも、予想外に甘さ控えめでとてもとても美味しかったです!

 

ちなみにコーヒーも滑らかで美味しいですよ。甘さ控えめのケーキ類と良く合います。

ティータイムや朝食タイムにおいしいパンとコーヒーいただくのにかなりオススメです♪

 

「CAM’S」の店舗情報

住所:the Abbotsford Convent 1 St Heliers Street

営業時間:
Mon – Wed 8am – 8pm
Thu – Sun 8am – late

FB: https://www.facebook.com/pages/Cams/533864459978296

 - メルボルンのカフェ

ライター:Yuriko