グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンで本格飲茶(ヤムチャ)食べ放題!

      2017/12/04

みなさん飲茶(ヤムチャ)をご存知ですか?
DRAGONBALLでおなじみのヤムチャですね。もちろん語源もここから。

飲茶とは中国広東省、香港、マカオを中心に行われている習慣で、中国茶を飲みながら点心を食べることでを言います。

1236028_509803532431570_1322267547_n

 

メルボルンで飲茶が食べ放題のお店があるんです!
これが「Dragon Boat Palace」Dragon Boatはチェーン展開していてメルボルンにいくつかあるみたい。
詳しくはHP参照
飲茶は意外と日本でも食べたことがない方が多いはず。
中華料理はたくさんあるのにどうしてでしょうか。
日本では飲茶は高額なイメージがありました。

でもここの飲茶は安い!$16.8でした。(変動あり)

 

時間は11時から15時の間。
夜は普通の料理店として営業。

中華街の近くに位置し、QVにも近い好立地。

 

店内は広いですがたくさんのテーブルがあり、店員さんがほかほかの料理をカートで運んでいて、それを取っていくスタイル。

 

蒸し焼きにするケースに入っているのを聞いたら中をあけて説明してくれます。
本場、香港の友達もオススメしていました。

飲茶だけでなく、シュウマイ、餃子などおなじみの料理もあり、知らない料理もたくさんありました。でも食べ放題なので気にせずにどんどん挑戦!

 

いろんな種類がありましたが名前がわかりません!

香港の友達が説明してくれたけど夢中で食べてて記憶になし!

 

私の好みでないのもありましたが、どれもおいしいものばかり。
有名なお店なのでいつも混雑しているそうです。

お昼は3時に閉まります。閉店近くなると料理も少なく出来たてではないので11時ごろに早く入って2時くらいまでノンビリ食べ続けるのがいいですね。

1173692_509802099098380_2059560759_n

 - 未分類

ライター:編集部