グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ワーホリで半年が過ぎてみて

      2017/12/04

photo-yutaro_15

月日が流れるってゆーのは、本当に早いものなんだと、
ヒシヒシと実感している今日この頃。


ついにメルボルンに来てから半年が経過しました。

本当にあっと言う間に時が過ぎ去って行きます!

悲し過ぎるくらい早い。。

でも、この半年間、僕自身は結構充実した時を過ごせていると思っています。

観光でグレートオーシャンロードやワイナリーも行ったし、
大好きなカフェもたくさん行っている。

何より現地メルボルンの友達ができたりする事で
より充実したメルボルンライフを過ごせていると思う。

そして、新しいトライも毎月とまでは言わないけどしてっているので
新鮮な出会いもあるし刺激もある。

具体的に何をトライしてきたかって言うと、
まずバイトでは始めはキッチンハンドの採用だったけど
今ではウェイターもやってます。

最初は緊張したし、不安だったけど
せっかく英語に触れれるチャンスなので
自分からやりたいといってやらせてもらってます。

後は、ボランティアスタッフとしてローカルレストランでバリスタもやってます。

お金はもらえないけど、それ以上に素敵な経験ができています!

周りはみーんな英語で苦労もしますが、みんな優しいです!

英語の勉強にはうってつけです。

これこそ海外でしか経験できない事なので
トライしてみて本当によかったと思っています。

でもメルボルンに着いた時に想像してたより
語学力は伸びてないです。。

うーん。悩み所ですね。

残りの半年、どう過ごすか。

英語はもちろん勉強していきます!

そして新しい事にもチャンスがあればトライしていきたいです。

もちろん待っているだけじゃなくて自分から行動していきたいです!メ

ルボルンにきたばっかりのみなさんも半年とか経つと
生活がマンネリしてきたり英語が伸び悩む時期がくるかもしれません。

でも一番は楽しむ事で、楽しむ為にトライして行く事なんじゃないかなと思います!

期限付きのワーホリだからこそ思いっきり楽しみたいです!

 - 未分類

ライター:編集部