グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンの学生、観光、ワーホリに嬉しいBar

   

equinox

こんにちはー!!元気ですかー?

実は僕お酒が結構弱いんですが、
オーストラリアとイタリアを旅しているうちにお酒好きになってしまいました。

でも日本に比べてかなり高いって感じませんか?

自宅でパーティする時は大体クラウンラガーを
2カートンくらい用意してるんですけど1カートン60ドルくらいします。

どっかクラブやBarで飲んでも結構な値段しますよね。

メルボルンの生活費って結構高いんで出来れば安く美味しく飲みたいですよね。
 

 

ということで、今回は学生やワーホリ向けのBarのご紹介です。

まず最初は「equinox」です。

僕が語学学校に行ってる時はっ毎日授業終わってから飲んでた場所ですね。

ここの売りは何と言っても安い!

1ジャグで10ドルです。2人くらいで軽く飲むのは最適ですねー。

ちなみにレストラン&バーみたいな所なので
食べ物のメニューも充実しててオススメです。

いつも頼むのはフィッス&チップス・・定番ですね笑。

ボリュームもあって酒のつまみに最適です。

どのメニューも大体10ドル前後なので2人以上でいって
みんなで割れば1人20ドルくらいでそこそこ楽しめます:)

有名なのでもう知ってる人も多いかも知れないのですが
一応場所ですがElizabeth StreetLittle Lonsdale Street の交差点です。

メルボルンセントラルの裏辺りです。

 

1カ所だけじゃつまらないので次いきましょう!

次に紹介するのはスワンストンストリート沿いにあるBarlounge』です。

昼はカフェ&バー。週末はクラブみたいな感じの場所ですね。

夜しか行った事がない人もいるかもしれませんが昼過ぎにいくのもいいですよー。

お酒じゃないですけど学生の方はコーヒーに学割が使えます。

お店の人も結構適当なので口頭で「学生だよ」って言うと割り引いてくれます笑。

たしか2ドルくらいになったはず!

お酒は高くもなく普通なのでどちらかというとカフェメインで行くといいかもしれませんねー。

夜は音も鳴らしてるのでクラブ好きの方もいいかも。

客層もヨーロピアンが多いので何となくいい雰囲気です。

住所は243 Swanston Stです。

入り口が狭いのでわかりずらいかもしれません。

あ、長くなっちゃったので今回はこのへんで!

 

ではでは!

ライター:KUMA

 

 - その他の料理

ライター:編集部