グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

メルボルンでアウトレットショッピングといえば?

   

1902900_647632148627287_1983900689_n

お久しぶりです!!

学校とバイトに明け暮れる日々で更新が遅れてしまいました笑。

でも地味に出かけているんで、いつもこのブログ用の情報収集してますよー。


 

先週はセントキルダフェスティバルに行ってきました。

さすがメルボルンというか様々な国籍の料理や音楽、アートなどが
所狭しとひしめき合っていましたね!

このブログを読んでくださっている皆さんは
足を運んだと思いますので多くは書きません笑。


 

さて、今回はアウトレットについて。

ここメルボルンの物価は非常に高くて貧乏学生の僕には少し厳しい・・
かと言ってセカンドハンドもなー。。って思っているので
僕はアウトレットモールに行って買い物する事が多いです。

代表的なのがサウスワーフにある「DFO」ですよね!

前にサウスバンクに住んでいた時はよく行ってました。

シティからですと96番か112番でのトラムでMelbourne Exhibition Centreの前で降ります。

そのままヤラリバー沿いをクラウンのあるのと反対方向に歩いて行き
Melbourne Convention Centrethe Hilton Hotelに立地しています。

結構面積も大きいのでダラダラ買い物していると
2時間くらいは平気で暇潰せますね。

もちろん割引き率も高いので雨の日や暑い日にいくと良いと思います。

 

あと2つ程よく行く場所があるのですが1つ目はサザンクロス駅の中のアウトレットモール。

もう1つはドックランズにあるアウトレットモールです。

サザンクロスは説明しても仕方ありませんね笑。

駅に行くだけです。簡単。


 

もう1つ目のドックランズのは「habour town」というアウトレットです。

86か70もしくはシティサークルでドックランズまで行くと
観覧車が見えるのでその方向を目指して下さい。

真下あたりにショッピングモールがあってそこがアウトレットモールになってます。

バレンタインデーに彼女と行って来たのですがそこそこ賑わってました。

サーフ系のブランドやサングラスもかなり割引されていましたよー。

DFO
とサザンクロスで見つけられないお買い得商品もたくさんありました。


 

そろそろ夏も後半戦ですね!ガッツリ楽しんで行きましょう!!

ライター:KUMA 

 - 未分類

ライター:編集部