グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

ハンガリー料理のレストラン「Budapest」はいつも大盛り!

      2016/03/20

メルボルンのハンガリー料理レストラン「Budapest Restaurant and Palinka Bar」

ハンガリーの首都と同じ名前のハンガリー料理店「Budapest」へ

お友達の誕生日会で行ってきました。

個人的に、ハンガリー料理にはいまいち親しみがありません。

今回初挑戦という感じです。

 

10人以上だったので、予約していきました。

グランドフロアは2~4人掛けのテーブルメインで、大人数になると2階席に案内される模様です。

私たちは2階席でしたが、同フロアは全部予約済みになっていました。

 

みんなそれぞれバラバラの料理をオーダーしていて、全部確認してないです。

隣席だった友人はシュニッツエルにチーズ、トマトソース、タマネギそして、チリ入りを頼んでいました。

どうやら相当辛かったみたいですが、美味しかったそうです。

 

別隣の友達にHUNGARIAN GOULASHというシチューを味見させてもらったらとても美味しかったですよ。

マッシュルームの揚げ物とかもイケます♪

 

私は低いカロリーをと思って、スモークサーモンとアボカドのクレープに。

ガレットみたいな感じかな~と思っていたら、クレープにサーモンとアボカド巻かれていて、その下にガーデンサラダが3人前ほど…

食べきれませんでしたが、クレープはあっさりしていて美味しかったです♪

 

どの皿もボリュームがすごいので、女性なら1皿2人でシェアしても十分です。

男性でもうっかりしてサイドディッシュを頼もうものなら、お腹がはちきれんばかりになります。

 

エルスタンウィック駅に近いので、電車でも行きやすいですよ。

週末は特に混んでいるので、席を確保してから行くのがオススメです!

 

「Budapest Restaurant and Palinka Bar」の店舗情報

住所:273 Glen Huntly Rd , Elsternwick
電話番号:03-9530-0849
営業時間:
Dinner 7days:5pm – 10pm
Lunch Sun: 12pm – 2:30pm

HP:http://budapest.com.au/

 - その他の料理 ,

ライター:Yuriko