グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

「Myuna Farm」で動物観察

      2016/03/18

Myuna Farm

カウンシルCity of Casey(区役所の名前です)運営の小さなファームに、お天気の良かった週末に子どものいる友だち家族と一緒に「Myuna Farm」に行ってきました。

子どもたちのエデュケーションに役立ててもらうための施設で、1985年開業して以来小さいお子さんのいる家族連れに好評のようです。

 

町外れなので、とにかく広い。ちびっ子連れの家族がいっぱい。

誕生会とか家族&友達とパーティーできるスペース(といっても納屋みたいなところですが)がたくさんあって、何組もパーティーやっていました。

少々古めの設備ですが、無料でうさぎやモルモットを抱っこできたり、仔山羊や馬、牛に触れることができ、子どもたちは大喜びです。

1、2歳のお子さんだと動物よりも遊具の方が目に入るらしく、一緒に行った2歳になる友達の子は遊具遊びに真剣でした。

 

孔雀や変わった鳥たち、蛇やトカゲ、豚、牛、馬、エミュー、ラマ、ラクダなどなどいろんな種類がいました。

カンガルーの子どもJoeyや仔山羊は可愛かったです。

受付で食パンを買って、園内にいる鳥やカンガルーたちに餌としてあげることもできます。動物に近づいて触れることができて和みますね。

でも、ラマは唾吐きするので、あまり近づかないほうがいいかもしれません。

 

ファーム内にはカフェもあり、ファームで育てた新鮮な野菜を使ったメニューもあるので、お弁当持参でピクニックもいいですが、カフェご飯もいいかもしれません。

 

入場料は大人1人7ドル。
馬(子どもが乗りやすいポニーもいます)に乗る、またはファーム内走るトレイン(観光用?)3ドルと良心的な値段。ファミリー割引もあります。

 

車で行けばCBDから30~40分ほどなのでオススメですが、Pakenham またはCranbourne lineに乗って、Dandenong Station で降り、Endeavour Hills 行きのバスに乗っれば公共交通機関でもMyuna Farmに行くことが出来ます。

 

「Myuna Farm」の詳細

住所:182 Kidds Road, Doveton, Victoria, Australia, 3177

営業時間:毎日10am – 4pm

HP:http://www.casey.vic.gov.au/arts-leisure/places-to-visit/myuna-farm
FB:https://www.facebook.com/MyunaFarm

 - メルボルンで観光&遊ぶ

ライター:Yuriko