グルボルン

現地に住む日本人達が作ったメルボルン専用グルメサイト!ガイドブックには絶対乗ってないグルメ情報が盛り沢山!

流石メルボルン Food courtでもコーヒーの味を侮るなかれ

   

Emporium
みなさんもう、EmporiumFood
court
にはいかれましたか?


Emporium food court
はフード系のショップが充実しているのはもちろんですが、
その中にあるカフェもなかなか美味しいんです。

cafeの中でも、個人的に気に入っているのがCafenatics

フードコートの中でも割と端っこの方で、楕円状のコンクリートのカウンターで作られた
コーヒーショップがこのお店です。

 

Cafenatics自体は市内にあちこち支店があるようなのですが、
どの店も豆が同じかどうかでは、まだ調べていません。

開店当初はBrunswick のある「Code Black Coffee」のコーヒー豆を使っていましたが、
途中からオリジナルのコーヒー豆を用意したようで、コーヒー豆のパッケージが変わりました。

 

前者の豆のときは、ビター感濃いめだったのですが、
新しい豆になってほんのちょっとビターが弱くなったような?気がします。
気がするだけ程度の変化です。

相変わらず、エスプレッソの存在を感じるなかなか良いラテを淹れてくれます。
フードコートと侮るなかれ、丁寧に淹れてくれたラテはアートも美しいです。

一緒に行った友人のフラットホワイトもとてもきれいに淹れてくれました。

※写真はフラットホワイトです。

 

LowerGroundにある某カフェより断然おいしいので、
フードコートでコーヒーを飲みたくなったらここがお勧め。

スイーツなしでも飲みきれますが、ちょっぴりスイーツを食べたい人用の
小さいお菓子もカウンターに並んでいるので、
お腹に余裕のある方はコーヒーと一緒に挑戦してみてください。

ソファー席などもあるので、ゆっくり友達とチャットするのにぴったりだと思いますよ♪

ライター:Yuriko
 

 - メルボルンのカフェ

ライター:編集部